シンプルだけど洗練された美ライン♪憧れの大人ショートスタイル

ヘア

少し背伸びをして、大人っぽいショートヘアにしたい。

そんな想いを叶える、女性らしいカットラインを意識した大人ショートスタイルをご紹介します♪

女性らしいショートヘアって?

ショートヘアというと、なんとなくボーイッシュで男性寄りの印象を受けがち。

しかし、その人その人の髪の毛流れや癖、頭のカタチに合わせて全体的に丸みのあるカットラインを作ること、また毛先にかけてニュアンスのある動きをつけることによって、女性らしい柔らかな印象のショートヘアーにすることができます。

また、地毛に近いカラーにすることで髪全体の透明感やツヤがアップし、より洗練された大人の女性に向けたショートヘアーへと近づくことができます♪

堀江サロンに学ぶ!大人ショートヘアスタイル

今回ヘアスタイルをご紹介してくれるのは、大阪・南堀江にヘアサロンを2店舗構えるiki(イキ)のオーナーであるnaka masayukiさん。

シンプルで、洗練された流行に左右されない大人の為のヘアスタイルを提案されており、媚びないそのスタイルからは“芯の強い女性像”が映しだされるよう。

粋で洗練された大人のショートヘアー、ぜひチェックしてみてくださいね♪

襟足を刈り上げ、顔周りにかけてゆるやかなカールをつけたショートボブは、凛とした女性をイメージさせる。

センターパートでシンプルに、丁寧にカットされた美ラインが大人の余裕を感じさせる。

大人のマッシュショートスタイルは、丸みのあるカットラインと毛先に動きを出すことで柔らかな雰囲気に。

写真からも伝わるサラサラの質感とツヤ感。まさに洗練された大人のショートスタイルといえるスタイル。

シンプルなショートボブはすっきり耳にかけて明るい表情に。ボリュームのあるイヤリングが彩りを添えてくれます。

(提供:すべてNaka Masayukiiki(イキ)

まとめ

今よりもう少し大人っぽく見られたい、大人なおしゃれヘアを体感したいという方は、いつもと違う洗練されたショートスタイルにぜひ挑戦してみて!

こちらでご紹介したスタイル以外にも、Bellcor公式instagramアカウントではオシャレなヘアスナップを随時更新中☆

公式サイトと合わせて毎日チェックしてみてね♪

AYA

元セレクトショップ店長、アパレル歴は8年。 枠に捉われず女性が持つ美しさを追求していきます♪ ファッション×ヘアを中心に執筆するBellcor専属ライター◎

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧