秋はテラコッタメイクで深みのある顔へ♡テラコッタカラーが可愛いコスメ♪

ビューティー

秋といえばブラウン系メイクが定番ですが、今年の秋は「テラコッタメイク」でつくるこく深い表情がトレンド♪

そこで今回は、注目のテラコッタメイクについて、詳しくご紹介していきます。

初心者さんでも挑戦しやすい、テラコッタメイクにぴったりな新作コスメもご紹介していますので、ぜひ秋のトレンドメイクの参考にしてみてくださいね。

秋の旬はテラコッタメイクでオシャレ顔♡

(提供:natsumi fukaiさん/people aoyama)

いま流行りのテラコッタメイクとは、テラコッタ色(オレンジがかったブラウン)でつくるメイクのこと。

ヘルシーな雰囲気で色っぽく、抜け感のあるオシャレメイクとして人気を集めています。

赤みのあるブラウンメイクと比べてナチュラルな雰囲気があるので、普段のメイクに取り入れやすく、夏の日焼け肌とも相性は抜群♡

秋の新作コスメでも続々とテラコッタカラーのコスメが登場しており、ますます人気は高まっていきそうです。

テラコッタメイクのポイント

テラコッタメイクをつくるうえで欠かせないメインカラーは、オレンジブラウンやオレンジベージュ系のカラー。

主に、アイシャドウやリップでテラコッタカラーを取り入れるのが定番となっています。

テラコッタカラーと聞くと何色?となりそうですが、柿色にブラウンを混ぜたような色と覚えておくと分かりやすいかもしれません。

旬のテラコッタメイクでは、目元にゴールドからオレンジブラウンのグラデーションを入れる、目尻にオレンジブラウンをさりげなく仕込む、といったメイク方法がおすすめ。

また、テラコッタカラーのリップで唇をふっくらと仕上げるのも旬顔への近道です。

メイクの中で際立たせたいのはあくまでもテラコッタカラーなので、素肌感のあるベースメイクを意識し、派手になりすぎないように強弱をつけるとイマドキなオシャレ顔になれます♪

テラコッタメイクにぴったりな新作コスメ

秋のトレンド、テラコッタメイクに欠かせないコスメは、今の時期から登場している新作コスメがおすすめ!

人気のデパコスやお財布に優しいプチプラコスメの中から、テラコッタメイクにぴったりな新作コスメを厳選してご紹介します。

THREE ディメンショナルビジョンアイパレット/03 AMBER GAZING

(提供:Yuna Sanadaさん)

THREEの2019A/Wコレクションビジュアルでも使われている「ディメンショナルビジョンアイパレット」の【03 AMBER GAZING】。

琥珀色をイメージしたコーラルアンバーパレットは、華やかな雰囲気と深みのある色使いが魅力で、テラコッタメイクとも相性抜群♪

ゴールドからコーラルのグラデーションに、ほんのり濃いブラウンを加えると、立体的で美しい目元に。

Visee ダブルヴェール アイズ/OR-3

(提供:amiさん)

2019年7月に発売されて以降、肌に馴染んで発色がキレイと話題になっている、Viseeの「ダブルヴェール アイズ」。

全5色展開で、どのカラーも本当に素敵な色ばかりですが、テラコッタメイクにおすすめなのは【OR-3】。

秋によく似合うテラコッタオレンジは、ゴールドと重ねることで透明感のある印象的な目元に。

これから使えるとっても優秀なコスメですが、価格は1,000円(税抜・編集部調べ)とプチプラなので、トレンドメイクを簡単に取り入れたいという人におすすめ。

SUQQU トーンタッチアイズ/11 橙陽

(提供:Cosmétiqueさん)

SUQQUの新作、15色のシングルアイシャドウとして登場している「トーンタッチアイズ」の【11 橙陽】は、柿のような深みのあるオレンジブラウン。

SUQQUの秋冬カラーコレクションでも使用されているカラーで、注目度は15色ある中でも高めとなる一色です♪

なめらかなタッチで使いやすく、重ねてもツヤのある目元を演出してくれるため、色と光で遊び心を刺激して目元にスパイスを与えるのに最適!

VisseANANT リップスティック/027 CINNAMON

(提供:maoka88’sさん)

人気のVisseAVANTの「リップスティック」に、8月の終わり頃から登場した新色【027 CINNAMON】は、オレンジ味がやや強めなオレンジベージュカラー。

発色が良いタイプのリップなので、しっかりとオレンジの色味が唇に反映されてオシャレが加速します。

ヘルシーでみずみずしいテラコッタ色の唇は、夏から秋に取り入れるのにぴったりで、日焼けした肌にもベストマッチ♡

Celvoke ディグニファイド リップス/09 テラコッタ

(提供: linda / eirinさん)

Celvokeの「ディグニファイド リップス」のなかで最も人気が高いカラーといえば、【09 テラコッタ】。

「幻のカラー」と言われるほどの人気で品薄になることもしばしばなのですが、その実力は折り紙つき♡

ほんのりくすみのあるシックなテラコッタ色は深みがあり、大人で色っぽい唇になれると美容通からも絶大な信頼を得ています。

秋から冬にかけても大活躍すること間違いなしなカラーなので、テラコッタメイクをはじめ、デイリーメイクにもおすすめです♪

shiro ジンジャーリップバター/8l01テラコッタ

(提供:Maiさん)

芸能人も多く使用しており、口コミなどでも人気の高いshiroから2019springコレクションとして登場している「ジンジャーリップバター」。

唇の縦じわを抑えて自然な仕上がりながらもぷっくりと潤いよく仕上がる口元は、ジューシーな【8l01テラコッタ】でトレンドを取り入れて♪

秋になると空気が乾燥しがちになりますが、shiroのジンジャーリップバターなら乾燥しらずで見たまま発色の綺麗な色味を持続することもできますよ♡

テラコッタメイクで秋のメイクをもっと楽しく

秋のトレンド、テラコッタメイクとおすすめな新作コスメについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

毎日同じメイクに飽きた!という人や、トレンドを取り入れたいという人も、この秋注目が高まっているテラコッタメイクをぜひ取り入れて、旬の季節メイクを楽しんでみてくださいね♪

(TOP写真提供:hair:荒木美育さん/make:mayuko ishidaさん/ともにnalu.)

あわせて読みたい

❤いま人気のフジコを詳しく調査!

“フジコ”が人気の理由を大調査!絶対使いたいコスメ5選♡

❤あなたのお肌疲れていない?夏の終わりにケアしたいこと

夏の肌荒れには5つの対策を♡人気記事まとめ

No!毛穴!美肌の鍵を握る洗顔料って?

毛穴の黒ずみはこれで撃退!おすすめ洗顔料で至近距離もOKな美肌に♡

moko

Bellcor専属ライター♡ シンプルだけどオリジナル感の強いものに惹かれます♪

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧