ファッションもアレンジも甘辛で♡スポーツ指数別★おすすめミディアムアレンジ

ヘア

今、おしゃれさんの間で話題になっているスポーツMIXファッションをご存知ですか?

少し前に流行した、守ってあげたくなるうさぎ系女子とは正反対の「活発」「健康」「元気」などが最近のモテワードとして浮上しているのです。

それに伴い、ファッションはスポーツ要素を取り入れたコーディネートがトレンドになってきています。

しかし、愛され女子になるためには「女らしさ」とのバランスがとても重要。

そこで、今回は人気インスタグラマーさんのスポーツMIXファッションと、そのファッションに合う愛されヘアアレンジを徹底調査してきました!

さっそくご覧ください!

今季トレンド‟スポーツMIX◎”ファッションとは!

(提供:あやさん)

そもそも、スポーツMIXファッションとはどのような服装のことを指すのでしょうか。

簡単にいえば、スポーティーなアイテムとフォーマルなアイテムを組み合わせたコーディネートのことです。

ウィンドブレーカーやジャージパンツなど着心地の楽なものが多いので、上から下まで全部スポーティーアイテムで揃えたくなりますが、それは絶対にNG。

 

トップスがスポーティーなら、ボトムは細身のダメージジーンズでちらっと肌を見せて女らしさをプラスすると良いでしょう。

反対にボトムスがスポーティーな場合は、コルセットやサッシュベルト、リングベルトを用いたウェストマークがおすすめですよ♪

(提供:熊谷 玲奈さん)

スポーツMIXファッションに合う3のヘアアレンジ

(提供:かとまりさん)

メンズっぽい雰囲気の洋服を取り入れるスポーツMIXファッションでは、小物使いや組み合わせのバランスが重要になってきます。

同時に、メイクやヘアアレンジも「女らしさ」を引き出す大切なポイントです。

ここでは、スポーツMIX指数に合わせたヘアアレンジをみていきましょう♪

スポーティ 20%!カジュアルなのに女っぽい。簡単にまとめたお団子アレンジ

一見、簡単にまとめただけのお団子は、顔周りのおくれ毛や、結び目から引き出した毛束などのトータルバランスでセンスが問われるおしゃれヘアアレンジ。

ガーリー要素を強めたい場合は、お団子を高い位置で作るのがポイントです★

太めのヘアアイロンでおくれ毛にカールをつけて、耳にかける部分とフェイスラインにかかるように残しておく部分を作れば、それだけで女っぽさがUPします♪

スポーティ 60%!編み込みポニーテールで甘辛アレンジ

顔周りの髪を少し残して、高い位置でポニーテールをつくります。

ひとつに結んだ毛先を三つ編みし、顔周りの髪をヘアアイロンでゆる巻き。

バランスを見ながら毛束を引き出し、カラーピンでアクセントをつければ完成♪

スポーツMIXのなかにガーリー要素をしっかり取り入れたい方におすすめのアレンジです

スポーティ 80%!キャップを使った技ありヘアアレンジ

「ヘアアレンジが苦手」という方でも挑戦しやすいのがキャップアレンジです。

下の方でゆるくお団子をつくり、余った毛先はヘアアイロンでかるくカールをつけましょう。

顔周りや襟足におくれ毛を残しておくことを忘れずに。

両サイドで編み込みをして、キャップから三つ編み部分が見えるようなアレンジも可愛いですよ

スポーティ 100%!何もしてない感が良い!ざっくりかき上げアレンジ

とことんスポーティな雰囲気を出したいなら、手ぐしでかきあげたようなラフなヘアアレンジがおすすめ。

毛先は内巻きと外巻きをミックスしてからオイルワックスを揉みこみます。

手にのこったワックスで前髪をかき上げれば出来上がり♪

(提供:すべてeri tokunaga

まとめ

今期トレンドのスポーツMIXファッションに合わせたヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

BellcorのInstagramアカウントでは、おしゃれなインスタグラマーさんのスタイルやアレンジを随時ピックアップしています♡

リンクからチェック・フォローしてくださいね♪

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧