上品な女性を目指すあなたへ。洗練された黒髪ロングを手に入れよう

ヘア

トレンドを取り入れつつも、しっかり「自分」というこだわりを持っている人って魅力があると思いませんか?

ファッションやメイクなど、春は明るい色が流行るのでヘアカラーも明るいトーンを選びがちです。

しかし一方で、鈴木えみさんをはじめ、矢野未希子さんや市川紗椰さんなど、人気のロングヘアモデルさん達には黒髪が増えてきているのをご存知ですか?

今回は、芯を持っているように感じさせる‟黒髪ロングヘアの魅力”と参考になるヘアスタイルをピックアップしました♪

上品な黒髪ロングには秘密があった!魅力溢れるヘアスタイルとは?

(提供:KOUKIさん)

昔から、男性の憧れといわれることが多かった「黒髪ロングヘア」ですが、清楚や上品に見える人とそうでない人では印象が両極端ですよね。

毛先にまとまりがなく伸ばしっぱなしな黒髪よりも、サラサラで艶があるほうが良く見えるのはいうまでもありません。

上品な雰囲気のあるロングヘアを目指すなら、こまめに手入れされている‟キレイな黒髪”であることは必須条件といえるでしょう。

美しい黒髪ロングヘアを保つために必要な日頃のヘアケアや、努力が感じ取れるからこそ「芯のある、美意識の高い女性」というイメージが強くなるのです。

なりたい自分に合わせた黒髪を選んで◎

一括りに黒髪ロングヘアといっても、ヘアカラー配合やスタイリング、合わせる洋服やメイクによっても相手に与える印象は大きく変化します。

自分がなりたいと思うイメージに合わせて、お気に入りの黒髪ロングヘアを見つけてくださいね!

上品のなかにかっこよさを。人と被りたくないあなたには

(提供:石井優輝さん/ACQUA aoyama)

人とは違う「個性」を大切にしたい人におすすめなのは、内側にポイントカラーを施したスタイル。

黒髪に馴染みの良いブルーカラーなら、ライダースジャケットやスニーカーファッションとも合わせやすくおすすめです。

ポニーテールなどのヘアアレンジをしたときだけカラーが見えるようなさりげないポイントカラーも素敵ですよ♪

清楚だけどお堅くない。女の子らしさを残したいあなたには

(提供:石井優輝さん/ACQUA aoyama)

黒髪ロングで「上品な雰囲気は手に入れたいけど近寄りにくい女にはなりたくない」

そんな人には抜け感のあるパーマスタイルが人気です。

大きめのゆるいカールが柔らかい印象をプラスしてくれるので、女の子らしさを残したスタイルに。

普段のファッションにスカートを着る機会が多い人にもおすすめです♡

真っ黒は似合わないかも?不安なあなたには

(提供:中嶋健人さん/snowdrop)

もともとの肌色から、真っ黒なヘアカラーが似合わないのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。

そんな人には「地毛風カラー」がおすすめです。

光があたるとほんのり茶色くみえるような絶妙なトーンカラーで、ナチュラルな印象を与えることができます。

美容師さんと相談してハイライトを足せば立体感のある黒髪ロングヘアを作ることもできますよ♡

まとめ

Bellcor公式Instagramアカウントでは、今回ご紹介したスタイルの他にも、おすすめヘアやトレンドメイク情報などをご紹介中!

公式サイトと合わせてぜひフォローしてみてください♪

合わせて読みたい

♥黒髪ロングヘアにおすすめなヘアアレンジ

可愛いは“後れ毛”でつくれる!こなれたオシャレ感が手に入る後れ毛アレンジ♡

♥黒髪ロングヘアは前髪で印象チェンジ!

「前髪あり・なし?」代わり映えしないロングヘアは前髪で劇的チェンジ♡

♥黒髪と茶髪、結局どっちが男ウケいいの!?

黒髪VS茶髪!男子の心を掴むのはどっち!?

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧