雨の日も彼に❝可愛い❞って言われたい♡デートを成功させる髪型<ショートヘア編>

ヘア

こんにちは!ベルコル編集部です♡

近頃、お天気が崩れる日が増えてきました。

雨の日は、髪型もコーデもパッとしなくて憂鬱になってしまいがち。

雨が降っていても、仕事に行くだけなら「ちょっとだけ、おしゃれをさぼって出勤しちゃおう」って方も多いのではないでしょうか。

しかし、彼とデートの予定がある場合は可愛い状態をキープしていたいと思いませんか?

それなのに、雨の湿気で髪が広がったり、うねったり、せっかくコテで巻いたカールもすぐとれてしまったり、髪型は思い通りにいかないこともしばしば。

そこで、本日は雨の日でも「可愛い」が持続するモテ度120%な髪型をご紹介します♡

今回はショート編♪

さっそくみていきましょう!

雨の日でも‟彼の視線を独り占め”な髪型って?

(提供:KAORIさん/モデル:たまちゃん

ショートヘアといえば、ボーイッシュ・クールといった「かっこいい」という印象が強い髪型ですが、だからこそひと手間加えた可愛いアレンジが彼のハートを射貫きます。

しかし、前述したように雨の日は湿気があるので、せっかく丁寧にスタイリングした髪型も崩れやすいのが難点。

出かける直前までは完璧だった髪型も、彼との待ち合わせ場所に到着するころにはヘナヘナに…なんてことにならないように、崩れにくいアレンジのポイントを抑えておきましょう。

雨の日でも「モテ度120%」な髪型をキープするには?

ヘアアイロンでただカールをつけただけ、または晴れの日同様、スタイリング剤を髪全体になじませただけといったスタイリングもラフで十分可愛いのですが、雨の日には不向きです。

ねじってピンで留めたり、細めのゴムで結ぶなど、できる限り髪をまとめるようにしてみましょう。

結んだりねじった箇所は固定されているので、湿気による影響を受けにくくなります。

そして、もう一つ抑えておくべきショートアレンジのモテポイントは‟ちら見せ”。

おくれ毛を残した状態でサイドの髪をまとめて耳がチラリと見えるような髪型や、シースルーバングになるように前髪の一部をピンで留めて額をちら見せするようなアレンジが男性から人気を集めています♡

ショートヘアは髪の長さがない分、ぴったり綺麗にまとめるようなアレンジは難しいですが、まとめきれてない不完全なまとめ髪が絶妙な抜け感を演出してくれるのです♡

これで彼もあなたの虜♡雨の日デートも安心なヘアアレンジまとめ

1・ロマスウィート♡ねじりアレンジ

(提供:原恵美香さん)

こちらの髪型では、トップを三つ編みにし、サイドはねじってピンで固定しているため、雨で髪が広がるのを抑えてくれます。

ヘアアクセはコーディネートに合わせて自分らしさを出してみても◎

写真のようにチュールとワイヤーを使用するなら、ギンガムチェックのミモレ丈スカートにシンプルな白ブラウスを合わせるなど、ガーリーなファッションもおすすめです♡

2・耳後ろのヘアアクセでゴージャス感を♡大人ガーリーアレンジ

(提供:Azusa Ishikawaさん)

先ほどご紹介したアレンジと似ていますが、こちらはサイドをねじって留めただけのアレンジです。

耳後ろにつけたヘアアクセが雨によって目立つくせ毛を隠してくれます♡

「サイドの髪がハネやすい」という方にピッタリなヘアアレンジです♪

3・二連お団子が超キュート♡ショートでも出来るまとめ髪

(提供:Tommyさん)

ただ普通にポニーテールするのではなく、上下2つに分けた髪をそれぞれ近い位置で小さくお団子にします。

雨や風など、お天気の影響をもっとも受けにくい髪型といってもよいでしょう。

モテポイントは、ラフさを強調するためにバランスをみながら毛束を引き出すこと。

今期トレンドのスポーツMIXファッションとも相性ばっちりなので、是非試してみてくださいね♡

まとめ

彼に「可愛い」と言ってもらうためなら雨に負けていられません♡

今回ご紹介した髪型を参考に、彼のためのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Bellcor(ベルコル)公式Instagramでも、おしゃれなヘアアレンジやビューティ情報を毎日ピックアップしています。

あなたの「おしゃれpic」も #bellcor タグをつけて投稿してね!

(TOP画像提供:Hitoshi Matsutaniさん)

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧