夏バッサリ切るなら○○ショートを選ぶべき♪

ヘア

日差しの暑い日が増えてきて、首や肩に髪がかかる長さはツライと感じる時期に差し掛かりましたね。

いま、ちょうどボブ~ミディアムくらいの長さがある人は髪の扱いに困っている時期ではないでしょうか。

今回は、そんな女性に朗報♪

今年は大人っぽい雰囲気の黒髪ショートヘアが大人気!

今年流のヘアスタイリングや、押さえておくべきポイントをご紹介します!

黒髪ショートヘアが大人女子に人気な理由

単純に「夏はバッサリ切りたくなる」という声も多いのですが、そのなかでも黒髪が人気な理由は何でしょうか。

黒髪といえば「野暮ったい」「幼く見える」などのマイナスイメージも少なからずありますが、吉岡里帆さん満島ひかりさんシシド・カフカさんなどの人気芸能人も黒髪ショートが増えてきています。

メイクやファッションも“飾り過ぎない”感じが好まれるようになってきていて、ヘアも同様、自然な美しさや素朴さが求められているのです。

人気芸能人に学ぶ!おしゃれ黒髪ショートとは

長い髪からショートヘアにイメージチェンジし、黒髪ショートで定着している芸能人を参考に、おしゃれなショートヘアのポイントを探っていきましょう♪

目指すは吉岡 里帆さん♪清楚なふんわりガールなら幅広めのパッツンを◎

(出典:Instagram

(提供:Hikari Kanzaki さん/LIM)

清楚で品があるのに少女のような“あどけなさ”も兼ね備えている吉岡里帆さん

ポイントはレイヤー少なめの丸みがあるシルエットです。

前髪は広めに幅をとってパッツンにすることでふんわり柔らかい雰囲気を出すことができます。

美容室でもこの髪型をオーダーする人がじわじわと増えてきているんだとか♪

満島ひかりさんのようなナチュラルショートは襟足をすっきり見せて◎

(出典:Instagram

(提供:ももせあゆみさん/LIM)

自然体で飾らない美しさといえば、満島ひかりさんではないでしょうか。

くせ毛を活かしたシルエットが特徴で、前髪とトップは少し長めに残しつつ襟足はしっかりレイヤーを入れてスマートにまとめています。

大振りのピアスやボリュームのあるトップスを合わせてもおしゃれにキマるヘアスタイルです。

シシド・カフカさんに憧れる♪芯のある強い女性を目指すなら重めマッシュショート◎

(出典:Instagram

(提供:小林明彦さん/ROSSO西荻窪)

つい最近、キレイなロングヘアをばっさり切って話題となったシシド・カフカさん。

ストレートで艶重視の黒髪ショートが上品でクールなイメージですよね。

つむじから、らせん状に髪が落ちてくるようなマッシュカットは、これからさらに流行する兆し!

今から押さえておいて間違いなしですよ☆

コーディネートにあわせて、前髪をおろすスタイリングとかき上げるスタイリングを使い分けるのもおすすめです♪

(提供:stradaest_kanaさん)

まとめ

イメージ別に、人気芸能人を参考にしながら今季おすすめの黒髪ショートをご紹介してきました。

より大人っぽく見せたい場合は襟足をすっきりと。可愛らしい雰囲気に寄せたい場合は丸みを強調したシルエットを選んでくださいね!

また、ベルコル公式Instagramでは他にもたくさんのおしゃれヘアをピックアップしています。

「明日の私がもっと素敵になる」ためのヒントにしてみては♪

(TOP画像提供:minahoさん)

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧