美容室難民のみなさんへ。大阪で素敵な人気美容師さんを見つけました♥️インスタも要チェック♥

ヘア

こんにちは。Bellcor編集部のHIROです。

実は私。ここ数年 俗に言う「美容室難民」で、毎回決まって行くサロンがありませんでした。

しかし、おしゃれで可愛いヘアスタイルにしたいという気持ちは常にもっているので、ある日いつものようにInstagramを駆使して「次に行く美容室」を探していたのです。

そして、見つけたのが大阪市の梅田茶屋町にある美容室『Flower by enn』

特に、そこでトップスタイリストとして活躍されている森 響子さんのスタイルが目に留まりました。

森さんのInstagramには他にもオトナ可愛いヘアスタイルがたくさん投稿されているんです。

単純にお客さんとして髪を切ってもらいたいと同時に「この可愛いスタイルを作ってる森さんってどんな人だろう」と編集部としての興味が湧きました。

思い立ったらすぐ行動!と、いうことで会いに行ってきました♥️

森 響子さんの第一印象は妖精(笑)

本当はカットだけじゃなくカラーとトリートメントもしたかったのですが、私の仕事の都合で今回はカットメニューをお願いすることに。

もちろん森さんとは初対面なので、内心ドキドキしながら『Flower by enn』へ向かいました。

そして、癒し効果抜群の笑顔で出迎えてくれた森さん。

施術をお願いすると同時に「森さんの人柄についてもインタビューさせてください!」という私の無茶振りにも快く承諾してくださいました。

話し方も柔らかく、相手の目を見て話を聞いてくれる感じがとっても心地よい・・・♪

後からわかったのですが、森さんには小さなお子様が2人いらっしゃるそうです。

「ママさん美容師」ってそれだけでなんだか安心感がありますよね。

話してみてわかった森 響子さんの魅力

森さんは、施術中の時間でいろんなお話をしてくださいました。

オシャレ好きが高じて美容師を目指すことになったこと。

美容師への想いややりがい、プライド。

これから自分がどうなっていきたいのかなど。

たった1時間程度でしたが、私がInstagramで見つけた可愛いスタイルは「森さんだから作れたのだろうな」と素直に思えるお話でした♪

美容専門学校を卒業後、すぐに『Flower by enn』に就職したわけではなかったという森さん。

縁があって今の美容室に勤めるようになってからさらにファンを増やし、美容師としてさらに成長していったといいます。

「お客様に1番似合う髪形を提供する」

そのためには技術力やセンスが必要不可欠だという考えのもと、営業後やお休みの時間を有効利用してトレンド情報を収集し、カット講習に参加して技術を磨いたりなんかもしているそうで、とても努力家な人だという印象を受けました♪

ただでさえ大変なイメージがある美容師を家事・育児と両立して続けているだけでも凄いことなのに、常に美容のことにアンテナを張って「お客様のために」と頑張る姿は、誰が見てもかっこいいと思うでしょう。

実際、『Flower by enn』で働く他のスタッフさんからの信頼も厚いようで、私が伺った日も皆さんが森さんを慕っているんだなあと感じる場面が多々ありました。

森 響子さんセレクト★今年の一押しヘア

森さんが今季おすすめしているヘアスタイルは「抜け感のあるナチュラルヘア」。

作りこみすぎない自然な動きで抜け感を表現するのが今年流なんだとか。

森さんの元へ来られるお客様は20代~30代の方が大半で、最近は職場の規定であまり明るいカラーができない方によく「インナーカラー」を提案しているとお話してくれました。

森さん「インナーカラーなら仕事中は隠しておけるし、お休みの日にアレンジするとワンポイントになって可愛いですよ」

とのことです♥️

私も次に来たときはインナーカラーに挑戦してみようと思います!!

今回、私の仕上がり写真は恥ずかしいので掲載できませんが、写真のようにオトナ可愛く仕上げていただきました♪

実際施術をしていただいて感じたことは「センスがあるだけでなく、仕事が丁寧・早い」ということ。

丁寧にゆっくり施術しているように見えるのに「あれ?もう終わったの?」と思う場面が何度かありました。

現在進行形の努力があるからこその技術と、その人柄、そして信頼できるセンス。

やっと私も美容室難民を卒業できそうです・・・♥️

■Profile

【森 響子】

『Flower by enn』トップスタイリスト

兵庫県出身、高校を卒業後は『ル・トーア東亜美容専門学校』に入学。

同じ夢を目指す仲間とともに切磋琢磨しながら美容師免許を取得。

ル・トーア東亜美容専門学校を卒業後は別の美容室へ就職。

とある縁で2008年、心斎橋にある『enn』へ入社。姉妹店である『Flower by enn』の立ち上げと同時に移動。

オープニングメンバーとしての実力は確かなもので、COTAが開催するヘアショーに過去2回出場し、2回とも準グランプリを受賞。

また、ヘアカジやガールズスタイルなど20代~30代女性向け雑誌でのヘアスタイル撮影経験もある実力派。

オトナ可愛いナチュラルなヘアスタイルが得意で20~30代の女性から支持を集めている。

Instagram:森 響子

■Shop Infomation

Flower By enn

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町8-3
ロック茶屋町ビル3F

TEL: 06-6371-9933

【営業時間】

平日・土曜 AM 10:00 ~ PM 21:00
日曜・祝日 AM 10:00 ~ PM 20:00

※最終受付時間は施術メニューによって異なる

定休日:第2月曜日のみ

※祝日の場合は第3月曜日に振替

HP:http://enn-hm.com/salon/flower-by-enn/

合わせて読みたい♡

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧