男性心をグッとつかむ♡簡単ひと手間メイク♡

ビューティー

皆さんは、男性が初対面の女性と会ったとき、一番初めにどこを見るか知っていますか?

正解は「顔!」

そして顔が、相手に与える第一印象を決めるのだそうです。

ご存知かもしれませんが、第一印象は視野から得る情報がほとんど。

もう少し詳しく言えば、顔のパーツのなかで最も見られているのは「目」なのです。

人によって好みはそれぞれですが、やはりなんだかんだいって「愛され系」「癒し系」「かわいい系」「清楚系」に惹かれてしまうのが男心♡

今回は、そんな男性に120点の第一印象を与えるメイクを取得しちゃいましょう♪

「第一印象で彼のハートを射抜く」方法は意外と簡単!?

男性に好印象を与えるメイクといっても、普段のメイクをガラッと変えるのは勇気がいりますよね。

でも大丈夫!

そんなことをしなくても、普段のメイクにほんの少しのエッセンスを加えるだけで簡単に印象を変えることが出来ちゃいます!

“アイメイクをし終えた後に、正面から見て黒目の下の部分にピンクを入れる”

たったこれだけです♪

1番肌馴染みがよくて、ナチュラルなのは淡いピンク色(サクラ色)です。

それでも「肌と馴染まず浮く」「甘すぎるのは好きじゃない」という方はサーモンピンク(オレンジとピンクが混ざった色)でもOK!

「ピンクのアイシャドウがない」という方は、わざわざ買わなくてもチークで代用すれば問題ありません♪

ちなみに、色だけでなく質感によっても与える印象をコントロールすることができます。

下記にまとめておきましたので、是非参考にしてみてください♡

マット ⇒ カジュアル、おしゃれ

パール ⇒ 品、女性らしい、

ラメ ⇒ かわいい、あどけない

ポイントは目の下に入れること♡

ただアイメイクにピンクを使えば良いというわけではありません。

目の下にピンクを入れるからこそ意味があるのです。

特に、パール・ラメ系のコスメを使った場合は、可愛くみせるだけでなく光を反射してくれる効果もあるので、瞳にもキラキラが集まりモテ要素たっぷりの「うる目」が簡単に再現できます♪

ピンクを入れるときの目安は綿棒の先端を潰したくらいの幅。

小さめのアイメイクチップなら横幅1つ分くらいの幅でOKです。

可愛く見せたいあまりつけすぎると、「キラキラしすぎ」「若作りに失敗してるみたい」などマイナスなイメージで捉われてしまうので、あくまでも”ナチュラル”に♪

1分もかからないので、ぜひ普段のメイクに一工程加えてみてください☆

デート前、気になる男性と会う前のメイク直しにもおすすめですよ♪

次回は、恋する乙女の”瞳孔”(どうこう)事情を執筆予定です★

お楽しみに♡

■ Instagram Yukko / HP : https://www.aulifo-libli.com/

(写真協力:芦住 彩來さん)

Yukko

関西出身のメイクアップアーティスト。 日本にて大手トータルビューティーサロン8年勤務のち、フリーランスに転身。 前社では、社内外のメイク講師、社内外広告、雑...

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧