ちょっぴりおフェロで惹きつける。シュワっと爽やか2019夏メイク

ビューティー

開放的な夏に取り入れたい、シュワっとはじける炭酸のような爽やかさを兼ね備えたおフェロな夏メイクをご紹介♡

男ウケもばっちりな『爽やか+おフェロな表情のつくり方』をチェックして、イベント目白押しな夏も可愛いあなたになろう♪

シュワっと可愛い♡炭酸のような爽やか夏メイクで視線集中♡

(提供:小松 祐介さん/H.STAND)

シュワっとしたあとは、透明に澄んで爽やかな後味が残る炭酸。

そんな炭酸のように、夏も透明感を意識したメイクでちょっぴりおフェロな表情を目指しませんか?

爽やか×おフェロな夏メイクをつくるポイントは?

(提供:Nana Chrisさん/Fumi)

爽やかでいて、ちょっぴりおフェロな雰囲気をプラスした夏メイクは、以下の4項目がポイント♡

①透明感のあるツヤ肌
②爽やか見えするハイライト
③遊び心のあるアイメイク
④血色の良いチーク&リップ

では、それぞれの項目にあわせて早速夏メイクの作り方をチェックしていきましょう♪

①透明感のあるツヤ肌

(提供:あべみさん)

爽やか×おフェロな夏メイクでは、ヘルシーで健康的な透明感のあるツヤ肌を意識することが最初のステップ。

思わず触りたくなるようなぷるんと弾力のある肌を目指すには、当たり前ですが肌のベースづくりがとっても大事。

洗顔後、化粧水・乳液で「これでもか!」というくらい、しっかりと肌に水分を閉じ込めましょう。

その後は、ツヤっぽくなれるピンク系のベース下地で整えて。

ベース下地で肌を整えた後は、BBクリームやCCクリームなど薄付きのものを選び、赤ちゃんのようなツヤ肌をつくります。

②爽やか見えするハイライト

(提供:nagyさん)

ファンデーションでベースをつくった後は、透明感とツヤ、そして立体的な表情になるようにハイライトで仕上げていきます。

その際に、ハイライトのつけすぎには気を付けましょう。

肌につける前に必ず手の甲に一度ハイライトを取り、量を調整してからつけるようにすると、自然な光沢感を意識することで馴染みやすくなりますよ。

目の下・Cゾーン・あごなどの部分にハイライトをほんのりと入れ、さりげなく光ってツヤめく色っぽさを意識し、あえて作りこみすぎないナチュラルな表情を目指して♪

※ハイライトの白浮き感が気になる方は、仕上げにフェイスパウダーをさっと乗せましょう。

③遊び心のあるアイメイク

(提供:yuna tanahashiさん/LA PENSEE NOIR)

夏のウキウキとした楽しいムードは、シュワっとはじける爽やかなカラーをアイメイクに取り入れて。

おすすめのカラーは、ペールトーンのブルーやグリーン、イエローなど、夏を意識したトロピカルカラーを薄めた馴染みやすい色です。

瞼の中央部分から目尻にかけて、チップを使ってアイラインを引くようにアイシャドウを乗せましょう。

さりげなく夏カラーを仕込むイメージでポイントにカラーを入れることで、こなれた印象の人を惹きつける目元に♪

④血色の良いチーク&リップ

(提供takumiさん)

チーク&リップは、ヘルシーな血色感のあるオレンジ系やコーラル系カラーで魅力アップを狙いましょう。

<チーク>

チークは、練りチークやクリームタイプのものを使用し、内側からにじみ出るような自然な血色感を意識して。

おフェロな可愛らしい顔をつくるには、頬骨よりも少し高めの位置にチークを指先に軽くつけてから、ポンポンと頬に乗せましょう。

その後、指に残ったチークを目の下や両サイドへ広げ、チーク専用スポンジでぼかしながら広げれば、大人な女性の中から見え隠れする乙女な雰囲気を演出することができます♪

<リップ>

リップはマットなものよりも、潤いを含むリップでツヤと潤いたっぷりな小悪魔唇に。

チーク同様、リップもオレンジ系やコーラル系の血色感の良いカラーで統一感を出し、ケバくなりすぎないように抑えます。

リップを塗る際は、ややオーバーリップ気味にぷっくりとした輪郭をつくり、それから輪郭の中を埋めるように塗ると色気のある唇が簡単につくれますよ♪

夏にぴったりな爽やか×おフェロメイクで愛されガールに♡

作り込みすぎないメイクの中に光る、ちょっとした工夫でつくるこなれ顔として、この夏注目したい爽やかおフェロメイクをご紹介しました。

夏らしいカラーを取り入れつつ、同性からも異性からも愛される旬の顔を意識して、この夏はぜひあなたもシュワっとはじめる夏メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

洋服の雰囲気やお出かけ場所に合わせてアイメイクの色を変えるなど、自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね♡

あわせて読みたい

♥ツヤ肌メイクに欠かせないスキンケア、ちゃんとしてる?

そのスキンケア、大丈夫?毎日の夜ケアで潤いたっぷりの美肌に♡

♥ちょい甘な女子力アップ講座で最強のモテ女に♡

いつもと雰囲気違うねって彼をドキッとさせたい♡“ちょい甘”でつくる女子力アップ講座♡

♥意外と男ウケの良い黒髪は地毛風カラーでオシャレに♪

黒染めしたくない新社会人におすすめ♡オシャレな地毛風カラー

moko

Bellcor専属ライター♡ シンプルだけどオリジナル感の強いものに惹かれます♪

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧