佐々木希さんのボブ可愛すぎ!美容師さんへのオーダー方法とは♪

ヘア

近年、雑誌やCMまたドラマにも引っ張りだこな『佐々木希ちゃん』。

長かった髪をバッサリ切ってイメチェンしたことでも話題になっていますよね。

佐々木希ちゃんが挑戦した髪型は『フレンチボブ』といわれ、シルエットや艶を意識したヘアスタイルです。

今季に髪を切って雰囲気を変えたいなと思っている人に最適♡

普段、自分が着るお洋服に合わせてヘアカラーにこだわるのも良いでしょう。

今回は、Instagramで見つけた『佐々木希ちゃん風フレンチボブ』を集めてきましたので、さっそく御覧ください♡

重ためシルエットに軽さを◎佐々木希ちゃん風フレンチボブはこれだ!

(参照:Instagram

そもそも『フレンチボブ』とは、カットラインがきれいに出ている『おかっぱ』の最新版ヘアのこと。

ただ、パツンと切りっぱなしにせず毛先中心にしっかりレイヤーを入れているのが特徴です。

そうすることでカットラインに重さが残らず軽やかな印象に♪

巻いたりアレンジしなくても可愛い「丸み」を残したシルエットが素敵ですよね!

佐々木希ちゃんのようなオレンジ系ブラウンのヘアカラーもヘアスタイルと相性抜群!

他にはどのようはヘアカラーが合うのでしょうか。

続いて御覧ください♡

やっぱり黒髪♡ナチュラルなダークカラーで大人フレンチボブ♡

佐々木希_髪型

(提供:村上雄亮さん/Layla-lip)

(提供:Yuka_kamekawaさん/POOL)

黒髪×ボブってなんだか幼く見えそうなイメージですが、佐々木希ちゃんがしているような重軽フレンチボブなら、赤リップが似合う大人ボブに♡

毛先を少し軽く作ることで「抜け感」がでるので、黒髪特有の「暗い」「野暮ったい」などのマイナスイメージは一切なくなります。

「可愛いだけじゃなく芯がある」そんな女性にあこがれている人は試す価値ありですよ♪

柔らかい雰囲気が好きな人は♪ナチュラルベージュなフレンチボブがおすすめ♡

(提供:佐藤拓人さん/WAVY’S)

(提供:takumi yamatoさん/ZACC raffine)

普段からナチュラルメイクが多い人は、ヘアもナチュラルなベージュカラーを♪

フレンチボブは艶が出しやすい髪型でもあるので、ハイトーンでもきれいな仕上がりに見えますよ♡

個性を出したい人は黒髪×ポイントカラーでフレンチボブを楽しんで◎

(提供:原恵美香さん/LIM+LIM)

黒一色で作られたフレンチボブももちろん素敵なのですが、「それだけじゃ面白くない」という人は部分的にビビットなカラーを加えてみてはいかがでしょうか。

ご紹介している写真は表面にグリーンをプラス。太陽光にあたったときにさり気なくわかる程度の色がおしゃれです♡

佐々木希ちゃんにより近づきたい人は♡アプリコットオレンジが◎

(提供:KANAMI MIYOSHIさん/Baco.)

今回、佐々木希ちゃんが挑戦したフレンチボブはオレンジ系ブラウンで仕上げられています。

オレンジ系のブラウンといっても、オレンジとブラウンの割合やその人の髪質によっても仕上がりの色は異なりますが、KANAMI MIYOSHIさんの作ったヘアスタイルのカラーが参考になりそうだったので最後にご紹介しておきますね♡

 

その他おすすめヘアスタイルは、ベルコル公式Instagramでも随時ピックアップしていますので合わせてチェックしてみてくださいね♡
友だち追加

合わせて読みたい

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧