安室奈美恵さん引退…!安室ちゃんファッションの流行再び!

ファッション

2018年9月16日、25年という長い歌手生活を終えた安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんに憧れて、ファッションやメイク、髪型など真似してきたベルコル世代の女子たちは悲しみを隠せない様子。

しかし、引退しても私たちのなかで安室ちゃんは永遠のカリスマ!

ということで、今回は当時の安室ちゃんファッションを振り返っていきたいと思います♡♡♡

安室ちゃん結婚記者会見後、即売れしたバーバリースカート

(参照:Pinterest

安室ちゃんファッションといえば、黒のトップスにバーバリー柄のミニスカートという印象が強いですよね。

当時、SAMさんとの結婚記者会見が行われた後、安室ちゃんの全身コーデが凄い勢いで売り切れたんだとか。

そして安室ちゃんが引退した今、バーバリー柄は再びトレンドとして人気急上昇中なのです。

(提供:yuyuさん)

(提供:Sumireさん)

(提供:네온さん)

当時の安室ちゃんは黒のロングブーツと合わせていましたが、近年はショート丈のボトムスに厚底のショートブーツやメンズライクなスニーカーを合わせることも多いので、ドクターマーチンのような存在感のあるシューズと靴下をあわせたコーディネートも可愛いですよ♡

安室ちゃんファッションといえばニーハイブーツ

(参照:Pinterest

ライブやMVの衣装でも履いていて、安室ちゃんのトレンドマークともいえるニーハイブーツ。

実は今季、いろいろなショップブランドからニーハイブーツが展開されるんです。

安室ちゃんは身体のラインがキレイにみえる「くびれ」のある洋服と合わせていることが多いですよね♡

ライブやMVで着ているような衣装を私たちが普段着として着ることは難しいですが、丈感やシルエットは参考にできるかも…!?

(参照:JEANASIS/公式サイト

(参照:GRL/公式サイト

安室ちゃんファッションは永遠♡

安室ちゃんファッションの一部をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

20年近く前のファッションが今みても可愛くみえるって凄いことですよね。さすがカリスマ的存在…!

トレンドカラーやトレンドメイクとうまく合わせながら、自分なりの安室ちゃんファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

トレンドメイク情報は、関連記事もチェックしてみてね!

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧