• HOME
  • 記事
  • 恋愛
  • いつだって女子力向上しておきたい。恋を進める秋支度、はじめましょ♡

いつだって女子力向上しておきたい。恋を進める秋支度、はじめましょ♡

恋愛

季節の移り変わり…特に少し涼しさを感じる頃はなんだか人肌が恋しくなりませんか?

そう感じているのはあなただけではないかも…?

人肌が恋しいと感じる秋は、ふいに恋が急展開する可能性が高い季節。

気になる彼との距離も縮まる可能性は大いにあるかもしれないのです…♡

いつでも彼に誘われる秋支度はOK?

彼との恋の進展が見込める秋は、いつでも彼から誘われてもOKなように女度を上げておく準備は怠らないで。

彼が気になる、また誘いたくなる女性になるためには、これからご紹介する「彼に誘われる準備」を進めておきましょう♡

夏の日焼けで受けたダメージ肌を改善!

(提供:ゆうかさん)

夏の日差しで肌が受けたダメージは計り知れない…!?

知らず知らずのうちに蓄積した紫外線によるダメージは、肌の水分を奪いカラカラにしています。

しかも、朝と晩の寒暖差が大きい今の季節は、より肌の水分コントロールが難しい季節。

そこで、夏の日焼けで受けたダメージ肌には、しっかりと保湿をして集中ケアをすることが大事です。

毎日の化粧水・乳液に加えて、水分量の多いシートパックや美容液でダメージを受けた肌を労わってあげて。

また、唇もかさつきがちな季節なので、毎日のリップケアはもちろんのこと、オイルパックなどでぷるっとした唇をキープしておくことも忘れずに♪

カサカサの肌よりも、潤ってモチモチした肌のあなたにきっと気になる彼も心奪われるはず♡

ダメージ肌をリセット!保湿化粧水

スキンケアコスメの中でも評価の高い化粧水としておすすめなのが、アルビオンの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」。

潤い成分のハトムギエキスが配合されており、日焼けでダメージを受けた肌をみずみずしく整えながら肌あれや乾燥を防ぎ、心地よい引き締めが美しい肌へと導いてくれます。

(参照:ALBION

ALBION: 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル/価格:165ml ¥5,000(税抜)

夏に傷んだ髪とはさよなら!綺麗な髪で秋仕様に

(提供:加賀美 悟さん/+JOURS)

夏の日差しにダメージを受けているのはなにも肌だけではありません。

肌と同じく、紫外線によるダメージにより傷んだのは髪も同じ。

ギシギシと絡み指通りが悪いという方や、毛先にかけて髪の色が黄色い方など、明らかな髪へのダメージが実感できる方はいますぐ美容院へ行って綺麗な髪を取り戻して!

思い切りイメチェンをする必要は特になくとも、髪の傷みは決して綺麗な見た目ではありません。

毛先の傷んでいる部分だけでもカットして、トリートメントで保湿・ケアをするだけでも見た目の印象は大きく変わります。

自宅でセルフトリートメントケアしよう!

(提供:加賀美 悟さん/+JOURS)

美容院でお願いするトリートメントは、市販のものよりも保湿成分やダメージケアなどの成分が髪に浸透しやすく即効性がありますが、市販のトリートメントでも週に約1回、定期的にケアを続けることで効果を実感することはできます。

髪のダメージ具合に合わせて、洗い流すトリートメントやブローの際につける洗い流さないトリートメント、またヘアオイルなどを組み合わせて美髪を手に入れよう♪

♡こちらの記事もチェックしてみてね!

ヘアオイルによる日々のヘアケアでダメージレスな美髪へ♡

季節の変わり目は下着もNEWチェンジ♡

季節の変わり目は下着の変えどき!

ましてや気になる彼との恋の進展を狙うなら、可愛い下着で事前準備は済ませておきたいところ…♡

思いがけないタイミングでも恥ずかしくない、『女性らしさ』がつまった可愛い下着でぬかりなく♪

清楚なフェミニン系ブラ♡

清楚なフェミニン系を狙うなら、淡いパステルカラーのピンクやブルー系がおすすめ!

レースやフリル、花モチーフがついているものなど、幼稚すぎない大人フェミニンデザインで気になる彼をときめかせて♡

(参照:aimerfeel

履くだけで色っぽいモテショーツ♡

前後ともにシルエットがかわいい色っぽショーツは、ここぞというときに用意しておきたい勝負下着!

普段は清楚系だけど、今日こそは!という気分を盛り上げてくれる最高にキュートなショーツは一枚は持っておきたいアイテム♡

 

(参照:aimerfeel

これで恋の秋支度は準備OK!

恋の進展を目指すなら、夏から秋へと『いい女』になる秋支度はしっかり整えて。

夏に無茶をさせてしまったお肌や髪のケアをはじめ、見えない部分もきちんと気を配ることで、「あの子、なんだか綺麗になったな」と気になる彼も気づくはず!

キレイを磨くことを忘れずに、いつでも女子力向上して恋のドキドキを手に入れよう♡

恋を進める準備が出来たら、秋ファッションや秋メイクも合わせてチェックしてみてくださいね。

最旬の秋メイク記事はこちら

トレンドの秋ファッション記事はこちら

(TOP写真提供:희 영さん)

tika

女子力向上中のハタチ♡最新の話題や情報をいち早くお届けします♡

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧