究極の時短メイクで♡簡単に可愛い私になっちゃおう

ビューティー

なにかと準備で忙しい朝、メイクに何分かけていますか?

15分?30分?中には1時間はかかっちゃう…という方もいるのではないでしょうか。

実は時短メイクでも、たった2つのポイントさえおさえておけば手抜きに見えずに可愛く見せることができちゃうんです!

今回は、そんな『究極の時短メイク』を教えちゃいます♡

可愛くなれる時短メイクのポイントは2つ

(提供:Yui officialさん)

忙しい朝でも可愛くなれる時短メイクのポイントは、

ベースメイクはコツなしアイテムで」「ポイントメイクは“映える”ところだけ」のたった2点!

それぞれ詳しく見ていきましょう。

おすすめアイテムも一緒にご紹介しています♪

♡ベースメイクはコツなしアイテムで

(提供:AMIさん)

ベースメイクを日焼け止めからフェイスパウダーまでしっかりすると沢山の工程があり、時間がかかってしまいます。

時短メイクを行うときには、1つで多様な役割を果たしてくれるベースメイクアイテムを選びましょう。

アイテムの選び方は以下を参考に♡

シミやクマなどをしっかりとカバーしたい方

  • BBクリーム(化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの役割)
  • クッションファンデ(化粧下地・ファンデーションの役割)

ナチュラルメイクがお好みな方

  • CCクリーム(化粧下地・コントロールカラーの役割)
  • カバー力のある下地+フェイスパウダー

フェイスパウダーを使わない場合BBクリームやクッションファンデは、さらっとしたテクスチャーのものがおすすめ!

ベタつきにくく、チークやアイシャドウもムラになりにくいですよ♪

おすすめ時短ベースメイクアイテム

(出典:西武・そごうの公式ショッピングサイト e.デパート

ランコム「UV エクスペール BB II n」は、SPF50+・PA++++と高い日焼け止め効果のあるBBクリーム。

肌の赤みや色ムラなどを隠し、透明感のある明るい肌にしてくれます♪

時短でも隙のないベースメイクをしたい方におすすめです!

(出典:マジョリカ マジョルカ

マジョリカマジョルカ「ミルキースキンマスク」は、なんと化粧水・乳液・保湿マスク・トーンアップ・化粧下地が一体となったベースアイテム。

朝の洗顔後はこれ1本で、スキンケアから化粧下地までの役割を果たしてくれます♡

ミルキースキンマスクを顔全体に塗った後にフェイスパウダーを乗せれば、あっという間にスキンケアからベースメイクまでが完成です♪

ポイントメイクは“映える”ところだけ!

(提供:藤野ちずるさん/dydi表参道)

眉の描き方やリップラインのとり方など、ポイントメイクは何かとコツが必要。

しかし最近は、コツいらずの優秀コスメが続々と販売されています。

これはぜひ時短メイクで活用したいところ!

また、ポイントメイクはどこに時間をかけるかも重要。

人の顔は、リップやチークなど色がついているところが目に入りやすいと言われています。

そんな“映える”ポイントをおさえて、時短でも手抜きに見えないようにしましょう♡

♡アイブローはマスト!

眉に手を加えていないと、「手抜きしてる?」「今日はすっぴん?」と思われがち。

どんなに時間がなくても、アイブロウは描いておくべき!

元々眉がしっかりある方は眉マスカラのみでもOK♡

眉が薄い・ない方は、しっかり色づくパウダー+眉マスカラで存在感を出してあげましょう。

おすすめ時短アイブローアイテム

(出典:エテュセ公式サイト

エテュセ「チップオン アイブロー」は、時短メイクの革命児!

パウダーなのに、まるでペンシルで描いたような眉が完成しちゃう便利アイテムなんです。

そして優秀なのはアイブロー本体だけではありません。

仮面舞踏会のマスクのようなパッケージ、実は「眉のテンプレート」になるんです。

眉に当てて枠内をチップオン アイブローで塗れば「何も考えなくてもふんわり眉が完成する!」とSNSでも話題!

ぜひ活用してくださいね♡

♡チークで時短でもハッピーフェイスに

ベースメイクのみで頬に色がのっていないと、のっぺりとした立体感のない顔に。

ぜひポッと色づいた頬で、時間のない朝でもハッピーフェイスを手に入れて♡

おすすめ時短チークアイテム

出典:エトヴォス

エトヴォス「ポンポンミネラルチーク」は、珍しいパフ一体型のパウダーチーク。

その名のとおり、ポンポンと肌にパフを置くだけで、ふんわりと頬が色づきます!

エトヴォスといえば、ミネラルコスメとして有名。

こちらの「ポンポンミネラルチーク」もミネラルと天然色素だけで作られたチークなので、肌にもやさしいんです♡

♡明るめリップで一気に“映え”フェイスに

リップの色ははっきりとしたものを選んでおけば自然と目線がリップに行くので、他のメイクは多少手抜きしても目立ちません。

しっかりメイクがお好きな方はリップラインも描けるクレヨンリップが◎

ナチュラルメイクがお好きな方は、色つきリップクリームが使いやすくておすすめです♡

おすすめ時短リップアイテム

(出典:西武・そごうの公式ショッピングサイト e.デパート

スキンケアで有名なデパコスブランド・クリニークの「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」。

こちらはクレヨン型のリップなので、時間のない朝でもリップラインをきちんと取りたい!という方におすすめです♡

デパコスなのに税込2,592円と手が届きやすいお値段なのもうれしいポイント。

ぜひ時短メイクに取り入れてみて!

時短メイクでも可愛く♪

時短メイクでも、「ベースメイクはコツなしアイテムで」「ポイントメイクは“映える”ところだけ」を実践すれば手抜きに見えません♡

ぜひ今回ご紹介した時短メイクをマスターして、忙しい朝も可愛くメイクしてお出かけしてくださいね♪

あわせて読みたい

❤コテいらずの時短ヘアアレンジ♡

巻かないからすぐできる♪簡単ヘアアレンジで忙しい朝も可愛い私に♡

❤大きめヘアアクセは視線をずらせるので助かる!

カワイイ視線を独り占め♡『今日は小物が主役』な簡単ヘアアレンジ♡

❤GUの神デニムならテキトーファッションでもキマる♪

大人女子もハマる!GUの神デニム「ハイウエストストレートジーンズ」って?

MINAMI

スキンケア命!大人ガーリーなものに惹かれます♡

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧