テリちゃんメイクを大解析♡4STEPで叶えるハッピーフェイス

ビューティー

韓国ガールのファッションやメイクの流行は人気継続中♡

その中でも、モデルのTeri(テリ)ちゃんは大人気!

20代の男女を中心に、絶大な支持を集めています。

彼女がインスタへ投稿をしたり雑誌の表紙を飾ると、すぐに「このアイメイク真似したい!」「テリちゃんのリップ可愛い♡」と話題になっちゃうほど!

以前Bellcor(ベルコル)でも特集記事『韓国ガール♡テリちゃんが着るChuuの大人ガーリーコーデ』を掲載したところ、大好評でした!

そこで今回は、テリちゃんメイクを大解析

テリちゃんのようなハッピーフェイスになれちゃうメイク方法を教えちゃいます♡

テリちゃんメイクのポイント

(出典:chuu

テリちゃんメイクの最大のポイントは「統一感のある色使い」。

ポイントメイクで使用するカラーはオレンジベージュ・オレンジ・ブラウンの3色のみ。

メイクのカラーをこの3色に限定することで統一感が生まれ、テリちゃんにグッと近づくことがでるんです♪

また、これらの色にはハッピーな印象になれちゃうという効果も…♡

それでは4つのSTEPに沿って、テリちゃんメイクを詳しくご紹介!

STEP1 テリちゃん’sベースメイク

テリちゃんのようなツヤツヤ肌になるには、クッションファンデの使用がベスト。

ツヤを出すことでハッピーな印象になります♪

クッションファンデが苦手な方は、ハイライトでおでこ・鼻筋・頬骨の上に光をまとうとGOOD♡

(出典:IOPE公式サイト

アイオペのエアクッションカバーは、くすみやシミといったトラブルを光で飛ばしてくれる優れもの。

うるおい&ツヤに満ちた肌に見せてくれます♪

たたき込むように塗ると、薄づきだけど均一にキレイな肌へ整えてくれますよ♡

(出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式サイト

大人気のイヴ・サンローランのラディアント タッチは、実はコンシーラーとしてだけではなくハイライトとしても使えるって知っていましたか?

立体感を出したいところに筆でスーッとなぞって叩き込むだけで、自然な凹凸感が生まれます♡

メイク直しにも使えちゃうので、ぜひポーチに入れておきたいアイテムです◎

STEP2 テリちゃん’sアイメイク

(出典:chuu

子猫のような目がとっても可愛いテリちゃん♡

彼女のアイメイクにおけるポイントは「オールブラウン」!

そしてその方法は、

①ブラウンのペンシルアイライナーで、目尻は少し下げ気味に引く。

②アイシャドウは上まぶたにオレンジベージュや薄いブラウンをブラシでふわっと乗せ、下まぶたにはアイライナーで引いた線を含む目尻1/3に締め色ブラウンを。“色を塗る”というよりも“影を仕込む”ことを意識して。

③ビューラーで目頭から黒目までのまつ毛をしっかりカール。目尻はあまり上げないこと!

ロング&カールタイプのブラウンマスカラでまつ毛を伸ばす。

⑤マスカラコームでマスカラのダマを取るとテリちゃんのような繊細なまつ毛に♡

⑥眉は平行を意識。パウダーでふんわり&眉マスカラが髪色となじんでGOOD!

♡おすすめアイメイクアイテム♡

(出典:キャンメイク公式サイト

キャンメイクの中でも大人気のアイシャドウ、パーフェクトマルチアイズはプチプラであまり見ないラメなし。

03 アンティークテラコッタは、右上のブラウンがとっても使いやすいんです♡

しかも5色も入って税抜780円というからビックリ!

(出典:ファシオ公式サイト

ファシオのパワフルカール マスカラ EX (ロング)は、濃いめブラウンで使いやすい♡

スーッとまつ毛を伸ばしてくれるので、ナチュラルに仕上がります。にじみにくいのもポイント!

(出典:シュウ ウエムラ公式サイト

マスカラコームと眉メイクの仕上げにぜひ使ってほしいのが、シュウウエムラのシンセティック マスカラーコーン。

マスカラ後にこちらでまつ毛をとかすと、ダマが簡単&きれいに取れて繊細なまつ毛のできあがり♡

眉メイクもこちらでサッと仕上げると、とっても自然に顔になじんでくれます。

しかもお値段はデパコスなのに驚きの税抜き700円!

STEP3 テリちゃん’sチーク

(出典:chuu

テリちゃんのほっぺは、濃いめ&幅広なオレンジチークが印象的♪

「オレンジチークはくすんで見えちゃう…」とお悩み方は、少し青みがかった色を選ぶと◎

にっこり笑ったときに出る頬骨全体に、幅ひろ~く&少し濃く入れましょう。

アイメイクがオールブラウンなので、チークの発色が強くても「メイクが濃い!」という印象にはなりません♡

♡おすすめチークアイテム♡

(出典:シュウウエムラ公式サイト

シュウウエムラのグローオン チーク M521は、「テリちゃんほっぺになれる!」とSNSでも話題になったアイテム。

ミルキーなオレンジがとっても可愛い&発色も最高で、まさにベストチークです♪

(出典:エクセル公式サイト

こちらのエクセル グラデーションチーク N GC04: マンダリンオレンジは、「オレンジチークはくすむから苦手…」という方におすすめ。

一番下のローズカラーを最後にサッと乗せると、ブルべ肌さんにもきれいに馴染んでくれますよ♡

STEP4 テリちゃん’sリップ

出典:chuu

ぷっくりとしたテリちゃんリップを目指すなら、リップをオーバー気味に塗っちゃいましょう♡

リップのみオーバーに塗ると浮いてしまうので、先にリップライナーで輪郭をとると◎

カラーはオレンジベージュがマスト。アイメイクやチークをかわいく引き立ててくれますよ!

♡おすすめリップアイテム♡

(出典:西武・そごうの e.デパート

SNSでは「テリちゃんリップ」の愛称でおなじみのNARSのオーデイシャスリップスティック 2853。

実はアジア限定色なんです。

アジア人にぴったりなカラーなことはもちろん、ロングラスティング処方なので色持ちもばつぐん♡

テリちゃんになりたいのなら買って損なし!な名品です。

(出典:ワタシプラス/資生堂公式サイト

リップライナーは、セルフィットのリップペンシル ベージュがおすすめ。

税抜き400円とリップペンシル初心者も買いやすいお値段と、使い勝手のよすぎるベージュカラーが最高なんです。

これでリップラインをオーバー気味に描いておくと、テリちゃんのようなアヒルリップに♡

まとめ

ハッピーな印象がとっても可愛いテリちゃん♡

最後にテリちゃんメイクのポイントをおさらいしましょう。

  • ベースメイクはツヤ感重視
  • アイメイクはオールブラウン
  • チークはオレンジを幅広&濃いめに
  • リップはオーバー気味に、オレンジベージュ

ぜひ今回ご紹介したメイク方法を真似して、テリちゃんのようなハッピーフェイスになってくださいね♪

こちらの記事もおすすめ♡

MINAMI

スキンケア命!大人ガーリーなものに惹かれます♡

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧