【2019春夏】今年注目のヘアカラー♡流行5色をCHECKせよ!

ヘアカラー

こちらの記事では、2019年春夏に流行るといわれている注目のヘアカラー5色をご紹介しています♪

また、トレンドとなるヘアカラーをもとに、この春夏に取り入れたいヘアスタイルをレングス別でもご紹介していますので、ぜひヘアチェンジの参考にしてみてはいかがでしょうか。

2019春夏に流行するヘアカラーはこれ!

今年の春夏は、ベージュ系カラーの人気がとまらない!といったトレンドカラー構成となっています。

ラベンダー×ベージュのラベージュやグレー×ベージュのグレージュは、この春の流行として美容師さんもおすすめしているカラー♪

派手な色は職場NG…という方も、くすみカラーなので暗め&オシャレ見えが両立できちゃいます♪

冬の乾燥で髪が痛んじゃった…という方には、ブルージュを。

艶感が出て髪がきれいに見えるだけでなく、肌にも透明感が出ますよ♡

赤・ピンク系が好き!という方には、特に春のトレンドとなるリビングコーラルがおすすめ。

ピンク=かわいいというイメージですが、リビングコーラルならさわやかな色味なので子供っぽくならず、周囲に差をつけることができちゃいますよ♪

もちろん、毎年これからの季節に人気のミルクティーは今年も安定◎

外国人のような、透明感のあるミルクティーカラーに人気が集まる傾向が高めと予想されています。

では、各カラーを詳しくチェックしてみましょう!

♡どこまでも乙女なラベージュ♡

ロマンティックなラベンダー×馴染みやすいベージュのラベージュは、透明感が欲しい女子におすすめ♪

ラベンダーは青と赤のバランスがよく、肌の色になじみやすいんです♡

ラベージュ×ショート・ボブ

(提供:畑中里志さん/RODGE)

ボーイッシュになりがちなショートやボブも、ラベージュで女っぽく♡

ラベージュ×ミディアム

(提供:渡邉 真人さん/CRAFT)

暗めのラベージュならオフィスもOK♪ニュアンスチェンジで温かい季節に合わせたカラーに♡

ラベージュ×ロング

(提供:森田朱音さん/RISEL)

ハイトーンなラベージュは乙女度120点♡思いっきりラブリーなコーデに合わせてみて。

♡こなれ感抜群なグレージュ♡

黒髪でも垢抜けたい!という方にチャレンジしてほしいのがグレージュ。

赤みを抑えるグレー×日本人の肌に合うベージュで配合されたグレージュは、オシャレなこなれ感が強めなヘアカラー◎

トーンは抑えたまま、簡単にあか抜けが可能になりますよ♡

グレージュ×ショート・ボブ

(提供:鈴木彩乃さん/GARDEN)

カジュアルさんもグレージュで大人っぽく。暗めのカラーでも透明感が高い色味のため、軽やかさな印象になれます。

グレージュ×ミディアム

(提供:石田 裕雅さん/VARIE)

毛先にかけて明るくなるグレージュのグラデーションが今っぽい。ボーイズライクなファッションとも相性◎

グレージュ×ロング

(提供:中村みほさん/sea’s)

一見すると黒髪ロングに見えるけれど、陽に当たるときれいなグレージュで重くならずやわらかな印象に♡

♡艶感で差がつくブルージュ♡

ブルー×ベージュのブルージュは、光に当たると艶感を出してくれます♪

ブリーチなしでも綺麗に染まってくれるのもポイント!

ブルージュ×ショート・ボブ

(提供:すだかいとさん/DUMBO)

黒髪×伸ばし途中のボブも、ブルージュなら野暮ったく見えませんよね。切りっぱなし感のある外ハネアレンジも可愛い!

ブルージュ×ミディアム

(提供:羽岡瑠捺さん/vancouncil)

ミディアムヘアも透明感MAXに♡ブルージュには色白に見えるという嬉しい効果もあるんです…♪

ブルージュ×ロング

(提供:すだかいとさん/DUMBO)

暗めブルージュはオフィスももちろんOK♡「黒髪みたいなのにどこか違う…!」と周囲に一目置かれること間違いなし◎

♡この春トレンドのリビングコーラル♡

リビングコーラルは、夏よりも春に流行するといわれているカラー♪

ぜひヘアにも取り入れたいところですよね♡

爽やかなピンク色なので、甘くなりすぎないのもポイントなんです。

リビングコーラル×ショート・ボブ

ビビッドなリビングコーラルのインナーカラーは周囲と差がつくこと間違いなし!耳にかけるだけでグッと大人っぽさが増します♡

(提供:miyapiiiさん/bluefaces表参道)

リビングコーラル×ミディアム

(提供:田中 麻由さん/GARDEN )

ハイトーンなリビングコーラルで女子っぽさアップ!ブラウンベースなので派手になりすぎないのも◎

リビングコーラル×ロング

(提供:miyapiiiさん/bluefaces表参道)

ブラックコーデもリビングコーラルなら春仕様に。カールさせた毛先がロマンティックでキュート♡

♡エアリーなミルクティー♡

「春夏はやっぱり明るいカラーにしたい♡」という方にオススメなのがミルクティー。

外国人のようなハイトーンカラーのなかでも柔らかさはNo,1で、ガーリー気分を盛り上げてくれるカラーです♪

ミルクティー×ショート・ボブ

(提供:藤野ちずるさん/dydi表参道)

ボーイッシュになりがちなショートに、ミルクティーでガーリーさをプラス。

思わず守ってあげたくなっちゃう女子に印象チェンジ♡

ミルクティー×ミディアム

(提供:Ryo Kaneiさん/blink)

やわらかな質感のミルクティーは、ふんわりやさしげな印象。

ほんのりオイルを髪につけてしっとりさせるスタイリングがおすすめ。

ミルクティー×ロング

(提供:平安座 育海さん/A.C.T ZIP)

重くなりがちなロングも、春夏はミルクティーカラーで一気に軽やかに。

ふわふわカールをプラスすると、外国の女の子みたいでかわいさ満点です♡

まとめ

2019年春夏の流行ヘアカラーは、ラベージュ・グレージュ・ブルージュ・ミルクティー・リビングコーラルの5色。

どれも春夏らしい透明感や軽さが出るカラーですよね♡

これからヘアカラーを変えてスタイルチェンジをする際は、ぜひこちらのトレンドカラーを参考にイメチェンしてみてくださいね♪

あわせて読みたい

❤前髪切る?それとも伸ばす?その前にこちらをチェック!

前髪あり?なし?男ウケするのはどちらか検証!

❤髪のダメージを軽減させてツヤ髪へ

ヘアオイルの使い方まとめ♡夜・朝正しくヘアケアをしてダメージレスなツヤ髪へ♡

MINAMI

スキンケア命!大人ガーリーなものに惹かれます♡

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧