5月~6月を乗り切る!ベストアイテムで着こなす垢抜けコーデ♡

ファッション

夏を目前にした、じんわり暑い5月~6月のコーデに迷うあなたへご紹介するのは、自然体でいて垢抜けたコーデ♪

中途半端な季節のコーデにちょうどいい、ベストなアイテム選びと、オシャレさんの垢抜けコーデをぜひ参考にしてみて。

5月~6月のコーデ、どう乗り切る?

(提供:moekoさん)

5月~6月にかけての時期は、完全に夏っぽさ全開でいくにはまだ早いけど、そのわりに外は暖かくって、毎日のコーデに悩みがち。

そんな悩める季節には、どんなアイテムがベストなのかを見極めて、ナチュラルだけど垢抜けた着こなしを意識してみて。

ベストアイテム選び+今っぽ着こなしで目指すは垢抜け女子♡

5月~6月を毎日オシャレなコーデで乗り切るには、季節に合ったアイテムをしっかりと選ぶことが肝心。

また、夏の先取りを意識した小物使いも垢抜けコーデには欠かせません!

では、夏を目前にした5月~6月にぴったりなアイテム選びのコツを、オシャレな着こなし例を参考にしながらご紹介していきましょう♡

軽くて便利♡ナチュラルだけど雰囲気のあるリネンジャケット

(提供:moekoさん)

じめっとした暑い日でも、サラリと軽い着心地のリネンジャケットは、5月~6月のコーデにぴったりなアイテム。

あえてカチッと着こなしすぎないラフなシルエットのパンツとも相性が良く、程よくレディなコーデにおすすめ。

トレンドのスカーフを使って首元にアクセントを持ってきたり、コンパクトなショルダーバッグを合わせて大人っぽさを演出したりしてみて♪

時間がないときの救世主!万能なシャツワンピース♡

(提供:mayaさん)

忙しい朝は、毎日のコーデに悩んでいるとあっという間に時間が過ぎていきますよね。

そんなときの救世主アイテムといえばシャツワンピース。

(提供:Yukaさん)

どんなコーデにも合わせやすい白やベージュなどのナチュラルなカラーは、この時期1枚は持っておきたいベストアイテム。

今年らしく抜き襟にして首元を華奢に見せたり、シンプルなアクセサリーを合わせて大人っぽく見せたりと、ちょっとした変化で印象は大きく変わります♪

ナチュラルベーシックをオシャレに着こなす定番ボーダー◎

(提供:はくさん)

着回しという点において、とにかくボーダーカットソーは用意しておいて損はなし。

今の時期には、薄手の生地のものを選んで。

長袖もしくは七分袖、ぷっくりとした半袖デザインのものなど、何種類かバリエーションがあると着回しにも便利です。

(提供:kanaさん)

ご紹介のコーデのように、淡いカラーのボーダーカットソーなら、ぱっと目を引くカラースカートと合わせても素敵ですよね♪

ボーダーコーデの際は、トップスと同色のスニーカーやフラットなパンプスと合わせてさりげない統一感を意識すると、垢抜け度も違います。

夏まで着まわせる!夏カラーのノースリーブワンピース

(提供:sayakaさん)

ノースリーブワンピースは、5月~6月はジャケットやシャツなどを合わせて、夏は一枚でリゾート風にと長く着まわすことができるベストアイテム!

シンプルなコーデでも垢抜けた印象になる夏らしいカラーのものを選べば、今から夏を先取りしたオシャレコーデに♪

今年の春夏はペールトーンが大人気なので、普段は着ないような淡いカラーをチョイスしてみるのも新鮮ですね。

季節に沿ったアイテム選びで悩める時期も賢くオシャレに♡

(提供:moekoさん)

毎日の服選びに悩みがちな5月~6月ですが、これからやってくる夏を視野に入れながら、快適でオシャレに過ごせるアイテム選びを重視して乗り切りましょう!

ご紹介のアイテムを参考に、自然体だけどオシャレに垢抜けたコーデにぜひチャレンジしてみてくださいね♡

あわせて読みたい

♥ガーリーコーデで女子力を上げたいあなたにおすすめ!

春もやっぱりガーリー宣言!『レース』でつくる乙女コーデ♡

♥結局男ウケする前髪ってあり?なし?

前髪あり?なし?男ウケするのはどちらか検証!

♥初夏に取り入れたいショートヘアをピックアップ!

色っぽショートで注目女子に変身せよ♡

AYA

元セレクトショップ店長、アパレル歴は8年。 枠に捉われず女性が持つ美しさを追求していきます♪ ファッション×ヘアを中心に執筆するBellcor専属ライター◎

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧