丸顔さん必見♡おすすめヘアアレンジで小顔見せ♪

ヘア

太って見える、幼く見えてしまう…そんな悩みを持つ丸顔さんに似合うヘアアレンジを特集!

丸顔を生かしたヘアや、小顔に見せるためのポイントもご紹介します♡

丸顔の特徴って?

顔の縦幅と横幅がほぼ等しい長さ、フェイスラインに丸みがある、目が下の位置にあることが特徴の丸顔さん。

美人というよりは、若々しく可愛らしいという印象を持たれやすい傾向にあります。

悩みとしては、大人っぽく見られたい、細く小顔に見られたいという人が多いのではないでしょうか。

丸顔さんだからこそ似合う♡ヘアアレンジ

「この髪型は丸顔が強調されるな…」とお悩みのあなた。

一見苦手とする髪型でも、ポイントを抑えれば顔を細く見せることもできます!

ここでは丸顔がより映えるヘアアレンジをご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ポニーテールは丸顔さんの救世主

(提供:鈴木彩乃さん/GARDEN Tokyo)

ヘアアレンジの定番・ポニーテールは、トップの髪を少しつまんで高さを出すことで丸顔をカバーできます。

高い位置で結べば元気なイメージに、低い位置で結べば大人っぽいイメージになるので、ぜひシーンによって使い分けて♡

(提供:maika Kitazonoさん/Juno)

丸顔さんがポニーテールで小顔に見せるには、サイドやうなじの毛を少しだけ残すことが重要。

縦のラインが強調されて、フェイスラインが細く見えます。

結んだ髪はシルエットに丸みを持たせないよう、全体的に巻かずに毛先のみを巻きましょう♪

ハーフアップは丸顔によく似合う

(提供:だとくんさん/Rotika by Doll hair 心斎橋)

可愛らしいイメージのあるハーフアップは、実は縦のラインが強調されるので丸顔をカバーすることができる万能アレンジ。

落ち着いたイメージにしたい時はくるりんぱや三つ編みでまとめて、アクティブなイメージにしたい時はお団子にしてみて♪

(提供:NANAKOさん/REJOUIR)

乙女らしさ全開の三つ編みハーフアップは、デートの日におすすめのスタイル♡

トップやサイドの髪を少しつまんで出しておけば、小顔見せと同時に抜け感も手に入りますよ♪

お団子でとことんアクティブに♪

(提供:maika Kitazonoさん/Juno)

高い位置でのお団子ヘアは、丸顔さんの持つ元気なイメージをさらにアップさせてくれます♡

動きやすいアレンジなので、買い物やレジャーなどにぴったりです。

(提供:福島晶桜さん/orgo)

お団子ヘアは襟足やサイドに後れ毛を残してまとめたら、しっかりとほぐすのがポイント!

後れ毛は全体的に巻けば華やかに、毛先だけゆるく巻けばこなれた雰囲気になりますよ♪

小物を使えば簡単に丸顔カバー!

(提供:福島晶桜さん/orgo)

寝坊して時間がない!でも小顔に見せたい…!そんなときに役立つのが小物を使ったヘアアレンジ。

覚えておけば役立つこと間違いなしです◎

スカーフをヘアバンドのように巻けば、自然とトップに高さが出るので丸顔をカバーできますよ♪

(提供:まりたすさん)

サッと被るだけでこなれ感のでるカンカン帽は、夏にぜひ持っておきたいアイテム。

目線が自然と帽子にいくため、丸顔が目立ちにくくなるという嬉しい効果があります♡

春夏には麦わらハット、秋冬にはベレー帽…というように、季節にあわせた帽子を持っておくと便利です。

もう丸顔なんて言わせない!

今回ご紹介したヘアアレンジは、どれも丸顔をカバーして小顔に見せる効果があります♪

「丸顔だからこんな髪型は似合わないかな…」と思わずに、ぜひいろんなアレンジに挑戦してみてください。

きっと、もっとあなたが素敵になるためのヘアスタイルがあるはずですよ♡

あわせて読みたい♡

♥丸顔さんだからこそよく似合う前髪はこれ!

洗練された大人っぽオン眉バング特集♬脱・幼ヘアでイメチェン大成功♡

♥ベリーショートは丸顔さんにぴったり♪

丸顔さんにはベリーショートが似合う♡その理由とは?

♥童顔の女神・安達祐実さん風メイクは必見!

安達祐実さん風メイクでつくる童顔×妖艶フェイス♡おすすめコスメもご紹介♪

いちご

パーソナルカラーを使ったメイクが好き♡イエベ春(プロ診断)です。

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧