圧倒的男子人気♡究極の男ウケ・モテメイクは「あざと可愛いメイク」で狙い撃ち♡

ビューティー

男ウケやモテを毎日のメイクに取り入れるなら、圧倒的に男子からの支持が厚い「あざと可愛いメイク」がおすすめ♡

あざと可愛いメイクをナチュラルに取り入れる方法や、あざと可愛いメイクにおすすめなコスメをご紹介します。

あざと可愛いといえばこの人達♡

最近耳にすることが多くなった「あざと可愛い」という言葉。

いわゆる王道的な美人とは違い、仕草やメイク、服装やその人の持つ雰囲気などが可愛く、一見狙ってやっていそうなことも男性からは可愛いと思われる女性の行動を「あざと可愛い」といいます。

実際に、あざと可愛いで思い浮かぶ人といえば…♡

石原さとみさん♡

(出典:ピンタレスト)

数々のドラマであざと可愛い女子の役柄を披露されてきた石原さとみさん♡

とにかく透明感が高く、同性から見ても「憧れ」の的となっている彼女は、ナチュラルな中にもあざと可愛い要素がたっぷり!

トレードマークでもあるふっくらとした唇を活かしたリップメイクは「真似したい」という女子が多く、『石原さとみリップ』というワードも生み出すほど高い人気を集めています♪

内田理央さん♡

(出典:Instagram

マシュマロのようなボディに、くりっとした目やぷっくりとした唇がセクシーな内田理央さんは、子猫のようなあざと可愛いメイクが似合う女優さん♡

こんなにもキュートなポーズをモノにしてしまう破壊的可愛さは、男性のみならず女性も虜にされちゃいそうですよね。

ブラウンをきかした深みのあるアイメイクがとってもよく似合っていて、ひきつけられるような印象的な瞳が魅力的です♪

田中みな実さん♡

(出典:ピンタレスト)

元祖あざと可愛いで有名な人といえば、フリーアナウンサー兼女優として活躍されている田中みな実さんでしょう♪

ゆるふわ系の甘い顔立ちに、外国人のような透明感のあるツヤ肌が魅力で、ふとした仕草もとにかく女子力が高いことで知られています。

最近は人気女性誌で特集されることも多く、田中みな実さんが持つあざと可愛い部分だけでなく、等身大の姿に憧れを持つ女子も増えているのだとか♡

素肌感のあるメイクは、ぜひとも見習いたいところです!

男ウケ必須♡あざと可愛いメイクの作り方

あざと可愛い雰囲気はメイクで簡単に作ることができるので、愛され女子を目指すならぜひ取り入れてみて♪

ポイントをおさえて明日からすぐにトライできる、あざと可愛いメイクの作り方をご紹介します。

ベースは色素薄い系。ポイントメイクで色っぽさを

(提供:三上 修弥さん/cocolo hair will半田山店)

あざと可愛いメイクでは、透明感と血色感のあるベースメイクに、女っぽさと色っぽさを上げてくれるピンク系コスメを使ったポイントメイクが肝心♡

まずは、色素が薄いと感じるような透明感あふれるツヤ肌をベースに作っていきましょう。

【ツヤ肌ベースの作り方】

  • 潤いをたっぷり含む化粧水・乳液で肌を整えたら、下地は高保湿で伸びの良いものをチョイスし、透明感を出します。
  • しっとりと肌が潤ったのを実感したら、薄づきのファンデで厚塗りにならないように仕上げます。

手順を踏んでベースメイクをきちんと行うことで、厚塗りをしなくても肌ツヤの良い素肌のような透明感あふれるお顔に仕上がりますよ♡

続いて、ポイントメイクの作り方もご紹介していきます。

❤アイメイク

(提供:ねこかいさん)

アイメイクは、女子力の高いNo,1愛されカラー「ピンク」を上瞼、下瞼にオン♡

寝不足気味のクマも隠れ、血色感が上がって可愛らしい印象になります。

❤チーク

笑ったときにふっくらと出てくる頬の位置からやや目元に近い位置に、血色感の上がるピンク系チークをふんわりと乗せましょう。

ほんのりと赤みが出るくらいに仕上げれば、キュートな火照り顔に。

❤リップ

リップは、ピンク~赤系のリップで女っぽさを上げ、石原さとみさんのようなふっくらとした唇を作るのがポイント♪

次の3つのステップに沿ってふっくら唇を作ってみて。

  1. 下唇を厚くみせるために、下唇の真ん中あたりをリップペンシルで描き足す。
  2. 上唇の山部分と下唇の中心にラメ入りのリップや白のクリームシャドウなどを使って光をプラス。
  3. より唇をぷっくり見せるために下唇とアゴの境目にあるくぼみに影を入れる。

以上のステップを踏んでからリップを塗ることで、石原さとみさんのようにセクシーな唇を作ることができます♡

あざと可愛いメイクにおすすめなコスメ

あざと可愛いメイクに近づく、おすすめコスメをご紹介します。

ALBION/「クリエイティブ アイカラー」(EXCIA)12

(提供:ねこかいさん)

ALBIONのシリーズ【EXCIA】の「クリエイティブ アイカラー」は、クリアな発色としっとり濡れたような質感で表情を引き立てるアイカラーパレット。

あざと可愛いメイクには、8色展開のうち12カラーの柔らかいオレンジピンクをベースにしたカラーが、肌に馴染みやすいく血色感の良い目元を作り出すのにぴったりです♪

オレンジピンクで愛らしく仕上げた後に、目尻にそっとブラウンを仕込んで引き締めることで、印象的な目元を作り出すことが出来ますよ♪

(参考:ALBION

JILLSTUART/「クリスタルブルーム ジェリービジュー」01

(提供:RIZZさん)

うるツヤなうさぎのような瞳を作るなら、JILLSTUARTから9/6に発売された限定コスメ、「クリスタルブルーム ジェリービジュー(アイカラー)」がおすすめ。

アイシャドウなのに“香水のような華やかな香り”が楽しめるという新感覚なアイシャドウで、贅沢に大粒のパールがたっぷりと含まれています。

限定カラーの01は女子力が上がるうるっとしたピンクで、思わず男性がかまいたくなる瞳を作り出してくれます♡

(参考:JILLSTUART

DIOR/「スキンルージュブラッシュ」783

(提供:ranranさん)

Diorの「スキンルージュブラッシュ」は、クチュールカラーを纏うパウダーチークで、783カラーはフォールコレクション2019の限定色。

女性らしいフェミニンなプラムカラーは今流行りのブラウンメイクとも相性抜群で、ちょっぴり色っぽさのある火照り顔を作るのにおすすめです。

こちらのアイテムは数量限定となるカラーのため、残念ながらすでにオンラインショップでは売り切れ。

気になった方は取り扱いの店舗へ問い合わせてみるのをおすすめします。

(参考:Dior

あざと可愛いメイクで女っぽさを上げて♪

男女ともにウケの良い女っぽさが上がるメイクは、あざと可愛いメイクで叶えてみて。

普段のメイクにマンネリしている人も、毎日メイクにワンポイント足すだけで印象をぐっと変えることができるので、ぜひトライしてみてくださいね♪

あわせて読みたい♡

❤憧れのふっくら唇はやっぱり石原さとみさん!

石原さとみリップで胸キュン♡ぷっくり唇を手に入れて

❤モテる簡単ヘアアレンジでもっと可愛く♪

これが男ウケする簡単ヘアアレンジ♡こなれたポニーテール最強説!

❤婚活バー店員に聞く「モテの秘訣」

婚活でモテる女がしている3つのコト♡婚活バー店員に聞く<モテの秘訣♥>

いちご

パーソナルカラーを使ったメイクが好き♡イエベ春(プロ診断)です。

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧