くせ毛さんのお悩み解決◎美容師が提案するストレートヘアメニュー

ヘア

くせ毛の女性にとって、春から夏に差し掛かる‟梅雨”の時期は天敵ですよね。

せっかく朝ヘアアイロンで髪のくせを伸ばしても、出社する頃には「うねる」「広がる」「ごわつく」の三重苦。

しかし「縮毛矯正をあてるのは髪が傷みそうで躊躇してしまう…」そんな方も少なくありません。

結局、梅雨があけるまでポニーテールで誤魔化す帽子をかぶって広がる髪を抑えることしかできないという苦い想いをしている世の「くせ毛女子」に朗報です♡

美容師おすすめの最新ストレートヘアメニューなら、傷むことなくサラサラストレートヘアが叶います♡

さっそく見ていきましょう!

ハリウッドセレブ御用達♡ケラチントリートメントって知ってる?

 

シルクや、天然成分と髪の主成分でもあるケラチンで髪自体をしなやかに、そして自然なストレートにしてくれるケラチントリートメント。

発祥は海外のハリウッドセレブたちで、日本ではまだ取り扱っている店は少ないようです。

しかし、ケラチントリートメントの効果は絶大。

実際に施術を経験した女性からの評価は高く、リピーターも続々増えているのだとか。

今までにも様々な薬品やメニューは開発されてきましたが、今回はかなり期待できる内容ですよ♪

恐るべしケラチントリートメントの威力!

(提供:matiz hair designさん)

従来のストレートパーマは、使用する薬剤が影響して髪にダメージや乾燥を与えていました。

そのため、髪はまっすぐになるものの、パサパサとした手触りを感じる方も多かったのです。

さらに、くせをアイロンで矯正しながら伸ばす工程が必要で、髪の内部にまで負荷がかかっていました。

しかし、ケラチントリートメントは薬剤ではなく「トリートメント」です。

髪にダメージを与えることなく、まとまりのあるストレートヘアを実現することができます。

ケラチントリートメントの施術工程にも熱を通す場面がありますが、それはくせを伸ばすためではなく‟髪の内部にトリートメントを浸透させるため”なのだそう。

熱を通すことで髪の内部でケラチンが定着し、膨潤します。

そして、髪にハリとコシを与え、くせ毛女子の悩みである「うねり」「広がり」「ごわつき」を抑えてくれるのです♪

ケラチントリートメントメニューなら、このサロンへ♡

35000件以上の美容室が登録しているHot Pepper Beautyのなかでも、ケラチントリートメントを取り入れている美容室は、わずか300件足らず。

これから増えていくことは間違いありませんが、2018年4月現在、ケラチントリートメントに力を入れているサロンをご紹介しましょう。

GLAD.

東京都内の美容室GLAD.(グラッド)は、美容師歴10年以上のベテランスタイリストが揃う‟大人”のためのヘアサロン。

ゆっくりできる空間で、日ごろの疲れを癒したい女性から人気を集めています。

そんな素敵なサロンで‟ハイクオリティなデザイン”と‟ダメージレス”な技術を提供されている藤井 宏季さんのInstagramには、髪の悩みを解消し、キレイなツヤ髪を手に入れたお客様の写真がずらりと並んでいます。

 

 

(提供すべて:藤井 宏季さん)

Matiz

女性の‟なりたい”を叶えてくれる提案型サロンMatizは、東京と千葉にそれぞれ店舗を構えています。

個々の髪の悩みやライフスタイルに合わせて、髪をより綺麗に魅せる方法や、ヘアスタイルを長持ちさせるテクニックなど、親切なアドバイスが人気です。

サロン全体でケラチントリートメントの施術に力を入れているようで、お店のInstagramアカウントにも施術後の写真が多く投稿されていますよ♪

 

(提供すべて:matiz hair designさん)

まとめ

くせ毛でお悩みの方のために、今回はケラチントリートメントについてご紹介しました。

従来のストレートパーマと違って、普段のヘアアレンジやスタイルチェンジもしやすくなるこのメニュー。

気になる方は美容師さんのInstagramも要チェックです♡

(TOP画像提供:福間エリサさん)

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧