ETVOS(エトヴォス)でツヤ肌とスキンケアが同時に叶う♡ミネラルコスメ大調査

ビューティー

いよいよ本格的に冷え込む季節。

みなさん、保湿の準備は万全ですか?

肌が乾燥するとメイク崩れや赤みの原因にもなるので、これからの時期は念入りにケアをしていきたいもの。

しかし、

「気を付けているのにどうしても乾燥してしまう」

「冬場はスキンケアが大変なので肌質改善したい」

と悩んでいる方も少なくはないのでしょうか?

そんな方々へベルコルがおすすめしたいのが、「ナチュラルサイエンスなスキンケア」と「ミネラルメイク」を提案するコスメブランド・ETVOS(エトヴォス)。

ブランド創業以降、シンプルで使いやすいけれどきちんと結果が出る、「女性にとって理想の肌」を実現するコスメをリリースし続けています。

今回は、使用した女性のほとんどがリピーターになるというETVOSの魅力に迫っていきます!

最近よく聞く“ミネラルコスメ”、そもそもどんなもの?

(参照:ETVOS公式Instagram)

ETVOSがミネラルコスメを作る理由

ETVOSは、代表の尾川ひふみさん自身が長年大人ニキビに悩んでいたことがきっかけとなり2007年に設立されました。

本当に美しい肌を手に入れるためには「上から重ねて隠す」のではなく、「肌の土台を整える」質の高いスキンケアが必要だと考え、設立当初から肌専門の医学博士が開発に携わるなど、効果を重視した商品を追求しています。

「ミネラルコスメ」が肌にいいのはなぜ?

ミネラルコスメとは、天然の鉱物を主成分とした化粧品。

発祥は1970年代、アメリカのドクターによって開発され、美容整形後やピーリング後などの肌が敏感になっている状態でも使用できるコスメとしてブームになり、2008年頃から日本でも認知されるようになりました。

従来の化粧品に含まれているシリコンや界面活性剤は、クレンジングを使用しないと落とすことができません。

さらに「肌荒れを防ぐにはメイクをよく落とすこと」という認識から、多くの方が強力なクレンジングで本来肌に必要な水分・油分・機能まで落としてしまっています。

そこで天然の鉱物や精度の高い素材を配合することで、クレンジング不要の肌に負担をかけないメイクアイテムを作り出すことができたのです。

最近では各雑誌やメディアがあちこちでミネラルメイクを取り上げるようになりましたが、日本で初めてミネラルコスメを発売したのはETVOSなんですよ♪

(参考:ETVOS公式サイト)

編集部おすすめ♡ETVOSのミネラルコスメ

ベースメイク編

・ディアミネラルファンデーション

・マットスムースミネラルファンデーション

(提供:さん)

ETVOSの代表アイテムといっても過言ではないのが、このルースパウダータイプのファンデーション。

紫外線防止や保湿効果もありながら、「つけたまま眠れる」ほど肌にやさしいファンデです。

きちんとカバーされるのに素肌っぽく仕上がるうえ、ツヤ(ディアミネラル)とセミマット(マットスムース)の2種類から仕上がりを選べるのも人気の理由♡

・クリーミィタップミネラルファンデーション

(参照:ETVOS公式Instagram)

「乾燥がひどいのでパウダーファンデはちょっと…」「ずっとリキッド派だったのでもっとツヤ感が欲しい」という方はこちら♡

専用のパフでポンポンとタップするように付けていくと、素肌が発光しているような仕上がりに。ラメやパールなどは使用しておらず、潤いのあるナチュラルなツヤ肌が叶えられます。

さらにエイジングケアオイルやセラミド、ビタミンなどの保湿・整肌成分がたっぷり入っており、メイクしながらスキンケア効果も♡

クリームファンデなのに石けんだけで落とせるのも画期的で嬉しいですよね♪

ポイントメイク&カラーアイテム編

・ミネラルアイバーム

(参照:ETVOS公式Instagram)

流行りの単色クリームアイシャドウも、ETVOSならクレンジグ不要♡

シリコン・界面活性剤などの化学原料不使用、植物由来のオイルや美容成分を配合した美容クリームをベースにしており、荒れや乾燥を防ぐのでアイシャドウベースとしても使用可能。

なのに他ブランドの商品にも劣らない発色・密着力で、発売後10日で欠品になったという話題沸騰中のアイテムです!

・ミネラルリッププランパー

(提供:Ku.maさん)

ETVOSのグロスは潤いあるぷるんとした唇に見せられるのに、皮剥けを起こさないと高評価。

全9色という豊富なカラーバリエーションなうえに、ほかのリップに重ねて深みを出せる「シアーブラック」の色もあるので、唇が荒れやすいという方でもリップメイクが楽しめます♡

完売必至!ETVOSの限定商品は見逃さないで

持ち歩きたくなるオシャレなパッケージ♡ミネラルUVシリーズ

(参照:ETVOS公式Instagram)

下地やフェイスパウダーなど「日焼け止め効果のあるものを使うと乾燥する」という方向けに開発されたのが「ミネラルUVシリーズ」。

UVカット・保湿力に優れているだけでなくカバー力も抜群で、マイナス3歳の陶器肌を簡単に作ることができます。

さらにこのUVシリーズは、毎年限定デザインがリリース。

普段はシンプルで高級感あるパッケージのETVOSですが、この時期のUVシリーズは爽やかでオシャレなデザインに♡

夏が来る前には完売してしまうので、入念にチェックしてくだいね♪

#河北メイクもETVOSで叶う♡河北裕介さんコラボコスメ

(参照:ETVOS公式Instagram)

最低限のアイテム・少ない行程で、「生まれつき美人であるような」メイク方法が支持されているヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さん。

ETVOSでは、河北メイクの基本であるツヤ感・自然な立体感を簡単に叶えられるコスメをご本人とのコラボレーションで展開しています♡

数量限定商品もあるので、気になる方はぜひ早めにお試しを!

「肌にやさしい」だけじゃないETVOSの魅力

ミネラルコスメにおいて、「良い成分で作られていること」は大前提。

ETVOSのコスメはそこからさらに、大人が持つのにふさわしいデザイン・ナチュラルなのにきれいな仕上がりを提案し続けることで、女性が持つ本来の美しさを呼び覚まします。

もちろん男性の肌にも使えますので、日焼け止めやスキンケアラインはシェアコスメとしても人気♡

肌質を改善したい方、ベースメイクに悩んでいる方はぜひETVOSでミネラルコスメデビューをしてみてはいかがでしょうか?

(TOP画像参照:ETVOS公式Instagram)

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧