モテアイテム勢揃い♪アラサーにおすすめな韓国プチプラファッション5選

ファッション

街を歩けば店頭には可愛い夏服がたくさん並んでいるこの頃。

そろそろ新しい夏服を新調しなくてはとトレンドファッションへのアンテナを張っている人も多いのではないでしょうか。

いろいろ見ていると「あれも欲しい」「これも欲しい」と物欲が止まらなくなりますよね!

「高くてもキレイな服を1着買えればいい」という人もいれば「安くて可愛い服をたくさん買いたい」という人もいるでしょう。

今回は、後者の人に向けてコスパ最強なプチプラ服が手に入るおすすめファッションサイトをご紹介します♪

“おしゃれアラサー”の間で韓国ファッションがキテる!

韓国ファッションといえば、10代の女の子たち向けのファッションを想像する人も多いのですが実はまったくそんなことありません。

最近では20代後半~30代のアラサー向けのファッションブランドも日本で多く展開されています。

さっそく、ベルコル編集部が選んだ一押し韓国ファッションブランドを見ていきましょう!

DHOLIC

(参考:DHOLIC/ギンガムチェックラッフルスリーブシャツ)

韓国ファッションブームの火付け役といっても過言ではないDHOLIC(ディーホリック)。

最近はオンラインショップだけでなく、東京・名古屋・大阪・福岡にて店舗も展開されるほどの人気で注目を集めています。

DHOLICのなかでも「LADIES」「LADIES+」「SELECT」とジャンルが分かれており、ガーリーな雰囲気が好きな人には「LADIES」、大人っぽいきれいめカジュアルが好きな人は「LADIES+」がおすすめです。

また、現在「SELECT」では今季トレンドのスポーティテイストがピックアップされています。

販売されている洋服は、シンプルだけどトレンドはしっかり抑えているデザインばかりで、アラサー世代が挑戦しやすいブランドです♪

Chlo.d.Manon

(参考:Chlo.d.Manon/デイリーフィットシースルーリネンシャツ)

韓国芸能人も愛用しているこちらのブランドは、フリルやリボンなどガーリー要素が多く“女の子らしい”雰囲気が好きな人に最適です。

写真のような淡い色の洋服から、80年代ファッションを思わせるようなパフスリーブのデザインワンピースなど幅広く展開されています。

普段用とレセプションパーティなどのお呼ばれ用、両方が揃うお得ブランドです♪

Chuu

(参考:Chuu/ギンガムチェックオフショルワンピース)

大人ガーリーの代表ともいえる韓国ブランドです。Instagramで大人気のテリちゃんが専属モデルとなったことをきっかけに日本での認知度も急上昇しました。

トレンドを抑えていることはもちろんですが、可愛いだけじゃなくどこか色っぽさを感じるデザインの洋服が豊富に展開されていることも、アラサー女子に人気の理由です。

年齢を重ねても可愛らしい雰囲気でいたい人!必見ですよ♪

Chuuについては過去の記事でも詳しくご紹介していますので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

韓国ガール♡テリちゃんが着るChuuの大人ガーリーコーデ!

Mayblue

(参考:Mayblue/フロントスリットロング丈Tシャツ)

こちらはママさんにも大人気の韓国ブランドです。

ゆったりとしたシルエットとシンプルだけど洗練されたデザインが支持されています。

ボトムスやワンピースは膝下以上の長めの丈が多いので「露出が多いのはちょっと…」という方でも挑戦しやすいですよ♪

I-SOOK

(参考:I-SOOK/バックスリット袖フリルシャツ)

ガーリーな要素は少なめに、大人カジュアルな雰囲気を楽しみたい人にはこちらの韓国ブランドがおすすめです。

きっちりキレイめな雰囲気でコーディネートしたい場合でも使えるお洋服がたくさんあるので、オフィスでも着られる洋服が欲しい人には最適!

華奢で大人っぽいアクセサリーも販売されているので、合わせて要チェックです♪

プチプラでお得に“大人可愛い”アラサーを目指して

ベルコルがおすすめするプチプラ韓国ファッションブランドをまとめてご紹介しましたがいかがでしたか?

ぜひ参考に、トレンドを取り入れたおしゃれレディを目指してくださいね!

ベルコル公式のInstagramでは毎日おしゃれで可愛い情報をピックアップしています。

そちらも合わせてチェックしてみて♪

(illustration:さえき)

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧