デート大成功の鍵を握る♡キラキラEyeメイク

ビューティー

こんにちは!メイク記事担当のYukkoです♪

今回は、女性なら一度はぐぐってしまう『デートメイク』についてご紹介していきます。

彼に「素敵」だと思ってもらいたいがゆえにいろいろ調べるけれど、

・小動物系ガーリーメイク

・健康的なヘルシーメイク

・大人の魅力溢れるクールメイク

など、メイクにはいろいろなジャンルがあるだけでなく、お相手によって好みはさまざま。
ジャンル別に解説していきたいところですが、何十ページにわたる大作になってしまうので(笑)今回は『ココだけは外せない』という箇所に絞ってお話を進めていきますね♪

デートメイクで『ぷるるんリップ』よりも大事な部分って?

カフェや駅の化粧室なんかで「これから彼とデートやねん」とメイク直しをしながら話す女性を見かけるときって、たいていリップを塗りなおしているイメージがあります。

血色のあるリップももちろん大事なのですが、デートの最中、彼があなたのどこを見て話すのか想像してみてください。

…目ですよね?(笑)

そう!今回のポイントは目なんです!

基本的には女性が見上げた先に男性の顔があることが多いと思うので、このシチュエーションでいくと、女性は当然上目遣いになります。

その際、男性の視線は目の下に集中します。

少し意外ですよね?

でも、これさえ知っていればおのずとデートメイクで押さえておくポイントがみえてきます。

そう。目の下にボリュームを!!

ボリュームと言っても、塗りたくってほしいわけではありません。

あくまでナチュラルに目の下を盛るにはどうすれば良いのか。

次で解説していきましょう。

ほんのりキラキラ★さりげない愛されEyeを意識して◎

目の下にラメをプラスさせるメイクは近頃よく見かけるテクニックのひとつですが「なんで目の下にいれるのか?」「どんな効果があるのか?」「相手にどう見えるのか?」ということを説明しているケースはあまり見ませんよね。

一言でいえば「光の反射」を利用したメイク術。

ラメをのせることで目の下に光が集まります。

どんな効果があるかというと、瞳に光が入る(=うる目に見える)んです!!

男性が女性の顔を見下ろしたときに、上目遣いの瞳がうるうるしていたら・・・♡

思わず抱きしめたくなるんだとか♪

しかし、やりすぎには注意が必要です!

目の下にラメを乗せすぎると一昔前のギャルっぽくなりかねません。

また「ナチュラルが好き」という男性も多いので、相手に合わせて調節してみてくださいね☆

愛されEyeの必需品はこちら♪

Yukkoのおすすめアイテムは綿棒!

メイクブラシでも良いのですが、使いこなすのが結構難しいのです。

まず、綿棒の先端を指で潰しチップ型に。

ラメのアイシャドウを先端につけ、目の下にトントンとのせていきます。

こうすることでムラなく均等に塗ることができ、綿棒にしっかりついたラメがパラパラ落ちて顔全部がキラキラになることもありません♪

以上、普段メイクにプラスαでできちゃう簡単テクニックでした♡

ぜひ、デート前には目の下にキラキラを仕込んでお出かけください♡(写真協力:芦住 彩來さん)

■ Instagram Yukko / HP : https://www.aulifo-libli.com/

Yukko

関西出身のメイクアップアーティスト。 日本にて大手トータルビューティーサロン8年勤務のち、フリーランスに転身。 前社では、社内外のメイク講師、社内外広告、雑...

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧