• HOME
  • 記事
  • 恋愛
  • いつもと雰囲気違うねって彼をドキッとさせたい♡“ちょい甘”でつくる女子力アップ講座♡

いつもと雰囲気違うねって彼をドキッとさせたい♡“ちょい甘”でつくる女子力アップ講座♡

恋愛

気になる彼とのデートはいつもより可愛い私を見てほしい!

でも、頑張りすぎって思われたくないし、どうしよう…?

彼をドキっとさせたい。女子力アップの秘密って?

(提供:Хинанэさん)

気になる彼とのデートが決まった日から、もうドキドキが止まらない…!

そんな恋する女子のお悩みといえば、当然デートで相手に与える自分の印象ですよね。

いつもと違う雰囲気で女の子っぽく見られたい。そんなあなたに贈る、“ちょい甘”でつくる女子力アップの秘密をご紹介します♡

デートコーデの“ちょい甘”度はこれくらいがベスト

“ちょい甘”コーデの度合いってどれくらい?デートコーデの参考がこちら♡

(提供:yukari muroiさん)

「デコルテ見せニット×チラ見えレースキャミのコーデ」は、女っぽくてほんのりガーリーな彼ウケの良い“ちょい甘”コーデにぴったり♡

首元がさみしい場合は、トレンドのスカーフを巻いたり、シンプルな一粒ネックレスなどをプラスすると上品にも見えて◎。

(提供:えがさん)

攻めすぎない、ふわふわの素材感とクリーンな白で選ぶシンプルイズベストなコーデも◎。

清楚な雰囲気を彼に与えるなら、清潔な印象の白ニットは選んでおいて損なし。

(提供:SUZUNAさん)

毛足がふんわりとした愛らしいニットや温かみのあるニットワンピースなら、柔らかい雰囲気の女の子というイメージがつきやすく、守ってあげたくなるような“甘さ”を演出することができます。

メイクはナチュラルガーリーメイクで“ちょい甘”♡

(提供:アサノさん)

しっかりメイクは同性ウケは良いものの、男性ウケを狙うにはちょっとハードルが高めな女子という印象を抱かれがち。

気になる彼からウケの良いメイクを目指すならなおのこと、メイクはあえてナチュラルに仕上げたほうがベスト◎

(提供:ゆうかさん)

ナチュラルメイクで目指す“ちょい甘顔”は、すっぴんのような透き通る肌と血色の良い『ピンク系メイク』がカギ。

スキンケアで肌にしっかりと潤いを与えたら、肌がワントーン上がる下地+クッション系もしくはリキッド系ファンデでツヤのある肌をつくり、仕上げに透明感アップのハイライターを優しくブラシに乗せて仕上げて。

リップは肌馴染みの良いコーラル系ピンクを選んで少しオーバーリップするくらいふっくらと仕上げると、ナチュラルだけど彼ウケの良い愛され顔になります♡

デート当日に吹き出物ができちゃった!ということがないように、もちろん前日からの肌ケアもぬかりなく。

頑張りすぎない“ちょい甘”ヘアは「後れ毛」がポイント

デート当日の髪型はどうするのがベスト?

答えは、髪をまとめれるなら断然ヘアアレンジ!です。

(提供:鈴木彩乃さん/LAiLYbyGARDEN)

シンプルにさっとまとめたヘアスタイルなのにどこかドキっとする秘密は、『後れ毛』にあり♡

浴衣デートの際に男性がドキッとするポイントとして「女性のうなじ」に高い票が集まるのと同じ法則で、後れ毛のあるちょいゆるのヘアスタイルにはどこか隙があるように見え、“甘さ”が見え隠れします。

後れ毛を少し残したヘアアレンジには、女性が持つ色っぽさを引き出し、気になる彼をドキっとさせてくれる秘密が隠れているんです♡

ダウン派なら「ヴェールウェーブ」で女子力アップ

髪は下ろすほうが好きというダウン派なら、女らしさがぐっと増す『ヴェールウェーブ』で“ちょい甘”を目指して。

(提供:馬場 誠さん/ICON.博多)

髪全体のシルエットがひし形になるように、髪の表面をランダムにふんわり巻いて毛先は毛束感がでるように巻くヴェールウェーブ。

思わず彼が手を伸ばしたくなるようなふわっとした髪は、色っぽさだけでなく少し小悪魔的な甘さのあるスウィートスタイルとして彼ウケもばっちりです♡

“ほのかに香る”がキーワード。おしゃれの仕上げは香水で

(提供:まもさん)

おしゃれの仕上げに忘れてはいけないのが『香水』

ほんのりと香るいい香りは、彼の心をぐっと掴む要因に十分なりうる好印象を与えてくれるはず。

香りがたちすぎないように、ワンプッシュだけ手首や耳の後ろなど、体温の高い場所につけて出かけましょう♡

フルーティー系なら可愛らしい女子、フローラル系なら女っぽい上品な女子という印象を与えてくれますよ♪

デートの準備はOK?

さて、これで気になる彼をドキっとさせる“ちょい甘”女子力アップ講座はおしまい♡

さりげなく女っぽさをアップさせて、気になる彼の心をしっかり掴んできてくださいね♪

RIN

キラキラしてたい。HAPPYで可愛いをお届けします♡

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧