ハイファッションで攻め♡モードなトレンドヘアまとめ

ヘア

こんにちは!Bellcor編集部です♪

2018年の流行はスポーツMix!女性らしさも残しつつ、ボーイッシュな要素も取り入れるのが今年流。

しかし、ボーイッシュ要素をプラスするとどうしても大人な女性らしさが軽減するような気がしませんか?

そんな時、女性らしさを加えるために最適なのがモードなヘアスタイル!

ヘアは大人の女性を思わせるモードな雰囲気にすれば、カジュアル寄りな今期のファッションともちょうどよいバランスがとれますよ♡

さっそく、今期に挑戦したいモードヘアを見ていきましょう♡

モードヘアは重めラインに注目♡

もはやモードヘアの定番ともいえる黒髪×切りっぱなしスタイル!

ぱつんと切られたカットラインがかっこいい雰囲気を演出してくれますよね。

オイルワックスでツヤが出るようにスタイリングすれば、さらに素敵なモードスタイルに♡

(提供:YOU さん)

(提供:小俣 恭平さん)

(提供:akemi kondaさん)

90年代を意識したヘアもモード感◎

シャギーと呼ばれるカット技術を用いたヘアスタイルが大流行した1990年代。

最近では、90年代の雰囲気が再び人気を集めているのです。

前髪や毛先を少しすいて外に跳ねさせるスタイリングがおしゃれさんの注目の的となっています。

90年代と違うのは、スプレーでしっかり固めるのではなく、自然に毛先が動くようなナチュラル感を出すということ。

軽めのワックスを髪の中間毛先から揉みこんで、柔らかい動きを作ると良いですよ♡

(提供:イワサキ キヨラさん)

(提供:Ryotaさん)

(提供:富山 健介さん)

ハイトーンでもモードヘアは作れる♡

(提供:村上 雄亮さん)

なんとなく「モードヘア」=「黒髪」というイメージが持たれがちですが、そんなことはありません。ハイトーンでも、カットラインやスタイリングでモードな雰囲気は作れます♪

あえて根本に黒い(地毛)部分を残して、あとは毛先までオレンジ味が少し残るようにブリーチするのも今年っぽくておすすめです♡

しかし、モードな雰囲気作りといっても、自分に似合ったカラーやスタイルでなければお洒落とは言えません。

こちらの記事をみて、自分の肌の色にあったヘアカラーや骨格にあったシルエットも参考にしてみてくださいね!

2018SS ♡トレンドは美容師に学ぶ★おしゃれロングヘアスタイル

まとめ

以上、Bellcor編集部による、トレンドモードヘアまとめでした♪

他にも、レングス別にトレンドヘアをご紹介していますのでチェックしてみてくださいね♡

トレンドショートヘア

トレンドミディアムヘア

トレンドロングヘア

MAI

ヘアアレンジ大好き♡ おすすめアレンジをどんどん紹介していきます★

プロフィール

こちらの記事もおすすめ♡

関連記事一覧